07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.12.31 (Sat)

2016年、年の瀬に

12月31日大晦日は、お正月の準備でワタワタしております櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

大晦日って忙しいけどワクワクしますよね。

小学生の頃は、紅白を見て夜更かしが許されるワクワク感があったし、高校生の頃初めて夜中に初詣に行ってドキドキしたり、初日の出を見に彼とドライブに行ったりとか、カウントダウンパーティーにおめかし←死語 して「やだぁ、私ったら都会のイケてる女」と浮かれてみたり、あぁ、年末に大失恋して紅白で「天城越え」を聞きながら号泣して親を心配させたり(号泣を"ごうなき"と思っていたり)・・・。

最近、毎日ボブヘアをアイロンしてます。

ANTERETの吉田さんがしてくれるような、ラフ感が出ず、お仕事ボブって感じになってしまいますが、とにかく習慣にと。

yoiotoshio4.jpg

やはり毛「先」が整っている、先端を美しく整えると全体が美しく整って見えます。

ただ、それがコンサバになり過ぎて古っぽかったり、似合ってるかどうかは別の話ですが・・・

でも、ラフな感じにしろ、ピシッとしているにしろ、意図を持って手を入れると、それは必ず「雰囲気」を作ってくれるなと、いつもは「シアバターとオイルを混ぜて適当にもみ込む」ことしかしていない櫻田は感じていて。

やはり、髪型・メイクは、美人貢献度が大きいなぁ。





さて、今年イマイチだったことは、字の練習が後半全く進まなかった事。

文字美人記事一覧

yoiotoshio2.jpg


来年は週に1回10分でも続けて、「丁寧に書く」習慣を付けよう。





お正月のお花は、ダリア「黒蝶」をメインに。

yoiotoshio3.jpg


妖艶な華やかさがあって、凛としていて、繊細で美しくて、そして茎が意外と頑丈で芯が強くて。

こんな女性素敵だろうなぁ。

と思いながら、今日はお煮しめを作っています。





今日初めてブログを読んで下さった方も、一年間ちょいちょい遊びに来て下さった方も、いつもチェックして下さる方も、ありがとうございました!

来年はもっと攻撃的に、自由に、楽しく、自分なりの美人を目指して果敢にチャレンジして行きたいと鼻息を荒げております。

美人は鼻息を荒げませんし、なかなか美人になれなくて恐縮ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

そして、皆さまよいお年を!

櫻田こずえ



今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ・ 櫻田こずえ
 | HOME |