今日の櫻田

美しい切手を買いました

記事には広告が含まれています

最近文房具ブームが再燃している櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

昨晩頂き物をしてお礼状を書いたので切手を貼ろうと思ったら・・・手紙用の綺麗な切手を切らしていることに気付きました・・普通切手もない。

急いでいたのでコンビニで切手を買おうかと思ったのですが、そうだ、加藤ゑみ子さんが淑女のルールで、

・手紙には、記念切手。

2013.06.17 (Mon)「淑女のルール」加藤ゑみ子さんに気品を学ぶ

と書かれてたな〜と思い出し、淑女なら記念切手を買わねばならぬっ!と、足を伸ばして郵便局へ。

さて、記念切手下さいと言うと、沢山の見本がボードに並べてあって、迷う迷う・・・。

年末のオフィスビルの郵便局は閑散としていて誰も待っておらず、局員さんがいろいろ説明したりオススメして下さって・・・これがイチオシでした。

きゃーキレイーーーーーッ★

beautifulstamps.jpg

オススメポイントは美しさだけではなく「シールなので貼るのも簡単ですよ」とのこと。

へーなるほど、それは有り難い!教えて下さってありがとう!イチオシを頂きます!

櫻田の持っているレターセットとはちょっと趣が違う柄で、シンプルで上品なレターセットに合いそうというのはありますが、大変気に入りました。ハガキ用と封書用、1枚ずつ頂きました。

切手を張るのがラクチン&楽しみになります。

日本郵便:特殊切手 2016(平成28)年度発行一覧
この切手のページ:グリーティング(ライフ・花)~フラワーアレンジメント~

ほう、”切手デザイナー”という方がいらっしゃるのですね!
日本郵便のお抱え(社員)のデザイナーさんなのかしら、就職の時に「切手デザイナー枠」があるのかしら・・・興味津々。

で、調べてみた↓
切手デザイナーになるには 年収・収入など 職業ガイド
この切手をデザインされた星山さんのインタビューを発見

世の中に、知らないことはまだまだいっぱいありますね〜。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました