今日の櫻田

こんな髪型できるわけないこともない

記事には広告が含まれています

今月のドマーニ、相変わらずキャッチコピーが秀逸です。
最近「美人っぽく見える」系が流行りですよね。

髪が美人だと美人に見えるとなっ!

でさ、雑誌にのってる「ゆるっとヘア」って、絶対再現不可だと思うの。
まずは髪の毛の質が違うし、毎回髪の毛巻いてられないし、
第一写真に収めているのは「奇跡の瞬間」でしょ。
櫻田の剛毛じゃ、すぐにくずれてくるし。

で、今月のドマーニで惹かれた髪型が、
さり気なくて、かっこよくて、女らしくて。

それを真似してお団子にしてみました!

82kamigata3.jpg
とりあえず耳の下の位置でお団子にする。
あぁ、すでに嫌な予感・・・えーん、きたないおぉ。

後で毛先を散らすから、噴水みたいにしておく。
毛質が悪い、イモ毛(なみなみになっちゃう毛)が多いから、汚く見える。
剛毛でしなやかさがない。しくしく・・・

82kamigata4.jpg
あぁ、やっぱりうまくいかない・・・ピンが見え見え・・・
だって、いくら止めても、弾力が強いから、浮いて来ちゃうんだもの・・

とりあえず細かいところは置いといて、グラサンとストールで佳子ちゃん気取り。
82kamigata6.jpg
あれっ、けっこうイイ感じ。

82kamigata7.jpg
大きく8:2で分けた前髪がイイ感じ。
反対サイドから髪を持ってきているので、トップに自然なふくらみが出来て、
立体感のないのっぺり日本人顔がちょいとパリっぽく←ノリ過ぎ

だいたいさ、ビュートリアムの村松さんの前髪カットが良過ぎるんだよ。
日比谷のペニンシュラのビュートリアムです。4649★

82kamigata5.jpg
この8:2に分けてふんわりまとめるのは、意外と簡単に使えそう♪

82kamigata8.jpg
こちら逆サイド。こちらから見ると髪の結び目がイケてない・・・
シュシュで隠すかな。

本当はこの企画、やっぱり佳子ちゃんにはなれませんでした、
っていう企画のつもりだったんですけど、後ろの毛先処理は置いといて、
8:2分けのまとめ髪が案外イイ感じで、明日はこれで会社に行ってみようかと。

諦めたら、負けね☆

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました