今日の櫻田

ある日の装い〜dholicのニットがお気に入り〜

記事には広告が含まれています

買ってみないと、さらに、着てみないと洋服って分かんないなーと思っている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

先日「買ったけどまだ一度も着てないんだ・・・」とボヤいて、その後「dholicのニットセットアップのトップスを他のボトムスと着た」らいい感じ。

なんだ、手持ちのボトムス何と合わせてもイケる上に、分厚いニットなのであたたかく、ヘビロテの予感すらしている今日この頃。

GAPの淡めのデニムと合わせてももちろんいい。カジュアルな普段着として気に入っております。

で、以下2枚、間違い探しです。

201612141.jpg 201612142.jpg

はい、答えは裾をまくるかまくらないか。

まくったほうが「こなれ」度が上がる気もしたのですが、気のせいかもしれませんし、まくったらベルトいらない?
ま、すっとした感じの方が基本的に好きなので、まくらないでショートブーツに被せました。

ニットはゆったりで、首元のチクチクもなく、分厚くあたたかく快適。デニムはスキニーではないので快適。ブーツは細いヒールではなく太ヒールなのでラク。

人生何が幸いするか分からない、必然より偶然に意味がある、ということで、気になったら何でも買っちゃえ♪←アホか。

あ、でも、結局ボトムスはやっぱり一度も穿いていないことはスルーして下さい・・・。

さて、足をクロスさせるポーズですが、ほんとスタイル良く見えますね。2枚比べると詐欺だわw

201612141.jpg201612143.jpg

このブログを始めた頃は、ポーズや角度でキレイに見せるのは意味がなく、突っ立っててもキレイにならなきゃ意味がないのでは?と思っていました。

でも、キレイな方を観察していると「自分をキレイに見せる方法を知っている」というのも大きなポイントだなと思うようになり、撮り方でキレイに見せようとするのは、その訓練に他ならないと思うようになりました。

また、背景や光等に拘ることは、さらにセンスを磨いたり、イメージをコントロールする訓練になる・・・思っているだけでするるるー。

海外のブロガーさんみたいに、外でカメラマンさんに撮ってもらったりしたいわ〜ニヤニヤ←妄想中

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました