09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.12.09 (Fri)

とうとうグレージュなコートを手に入れました♪

ようやく、ようやく買う事ができました、ウールのコート♪

何か大きなプロジェクトをやってのけたような、そんな達成感に浸っております(笑)

結局United Arrowsのガウンコートにしました。お美しい!

grege_wool_longcoat.jpg


ショールカラー コート ¥52,920(税込)
櫻田的には大変ビッグなお買い物!
カードの支払いが重くのしかかります・・・。



基本的には、羽織るように前を締めずに着たいなと思っていますが、寒いとそうも言ってられない。

この色合いがとても気に入ってい、そしてベロアのような質感で、軽くてあたたかくて上品な滑らかさがあって。

grege_wool_longcoat1.jpg


表生地はアンゴラ62% ウール38%なので、素晴らしい手触り!
しかし、アンゴラ表地ってことは、痛みやすいだろうな・・・そもそもこの淡い色は汚れが目立ちやすいので、寿命は短めということも覚悟しつつ。

少し高めの位置から控えめに広がるラインが美しい。長めの丈も理想。

grege_wool_longcoat2.jpg

最後まで迷ったのは、カジュアルに着られるかとうかなのですが、信頼できる店員さんとじっくりお話ししてコーディネートを考えて頂いたりして、決断しました。カジュアルダウンに迷ったら、相談しに来て下さいって(笑)

ちなみにコートを買うと恒例行事なのは袖丈詰め。コートで袖丈が長過ぎるのは残念なので、今回も袖の丈詰めを。

2年後くらいにもう1段短くすることも見込んで(この色だと袖の汚れが目立つだろうと)若干長めにしつつ丈詰めして頂きました。これでも2cm短くしました。手が短いです、えぇ。


grege_wool_longcoat4.jpg

この、肩のラインがぴったりで、本当にいいです。

大満足!

後は上手に着こなすだけ・・・あ、それが・・難しいんですが・・・。

グレージュのチェスターコートを必死で探しています★その1
グレージュのチェスターコートを必死で探しています★その2
グレージュのチェスターコートを必死で探しています★その3


今年の冬はこのコートと過ごしたいと思います!うふふ♪←すみません、うふふ♪


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物
 | HOME |