05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.11.26 (Sat)

aquagirl×CLASSY.のニットワンピースを購入

ワンピース!もっとワンピース着ようよ、オシャレな人っていうか、美人になりたいなら、ワンピースじゃない?と自分に問いかけている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

そうだよ、齋藤 薫先生も、

・女を一番きれいに美しく見せるのはワンピース
2012.03.20 (Tue)「されど“服”で人生は変わる」齋藤 薫レビュー

と書かれていたではないか!

で、寒いし冬はニットワンピ気分だなと、最初はタートルで探してみたんですが、オーバーサイズのラフなタイプ(着られるタイプ)が多く、違うな・・・と思っていました。

そして先日、CLASSYを見ていたら、小泉里子さん(骨格ストレートらしい)が、このワンピースを着用されてて、いいなと思って。



Vネックでスッキリ見えるし、テロンとせずに張りのある感じの素材が、骨格ストレートでもイケる要素ありと。

ただ、サイズはワンサイズなので、ちょっと構えてました。だって、身長169cmの小泉さんと、157cmの櫻田が同じサイズのワンピースを着るなんて・・・。

だがしかし、このワンピースの良いところは、ウエストでブラウンジングすることができるところ。

navyblue_knit_dress2.jpg

丈等ここで調整が利いてイケルのでは!と。ということで、試着して、1時間くらい他のお店をまわりつつ悩んで、お店の方に「お帰りなさいませ。」と言われつつ、買いました!一日で買うなんてワタシすごい!

navyblue_knit_dress1.jpg

赤みのあまりない、落ち着いたネイビーです。

厚みのあるニット素材で、あまり肌触はよくありませんが、シルエットがキレイに出ます。グレーに見えますが、光の加減ですすみません。

navyblue_knit_dress4.jpg

今年らしい肩落ちの袖。ちょっぴりパフになっててボリュームがあります←ここらへんは苦手だと思うので、心配。

navyblue_knit_dress3.jpg

こちらも今年らしい後ろが長くなった裾。これはなくてもよかったんだけど。

navyblue_knit_dress5.jpg



マガシークに掲載されていた、このベルトを巻いた着こなし、可愛い!欲しいな・・・。


【CLASSY.コラボ】小泉里子さん着用ニットワンピース ¥24,840(税込)

年末年始は、年末買出し、コンサート、お正月の両家訪問等イベントが多くなりますが、このワンピースで行こうと思います。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物
 | HOME |