08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.11.22 (Tue)

グレージュのチェスターコートを必死で探しています★その3

迷ってます櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!もう、迷いまくりでいやんなっちゃう。
今度こそ買うぞ!そう決めても、全く決まりません。


■ Tomorrow Landのチェスター


TOMORROWLAND collection ウールカシミヤ チェスターコート ¥62,640(税込)

チェスター買うならこの素材と形だな、と思うくらい、素晴らしいコート!だだ、色がグレーかベージュになってしまう・・・くぅ・・・。

少し長めの丈も、ウエストより少し上から広がる感じで、スタイルがとても良く見える。

何より、カシミヤ混の生地はしなやかで、着てみると、他のコートにはない柔らかさがあって、軽い。

肩が凝ることもないだろうな。

ただ、色が・・・グレーかベージュ。


■ Spick and Span Nobleのチェスター

ずーっと気になっていたこのコート。肩のラインもぴったり。サイズ感もぴったり。このオリーブはちょっと色が暗いけど、ありなんじゃないかと思っていました。




でも、何かが違うんだよなぁ・・・と思っていたら、その生地の硬さでした。厚くて張りの生地が、何かちょいと求めているものと違うなと感じて。

しかし、かっちりとしたチェスターらしい重厚感が好きなら、オススメです!


■ Jewel Changesのチェスター

明るい色が目に入って試着してみたチェスター。

Jewel Changes ソフト チェスターコート

このコートを試着して、写真も撮って頂いて・・・なぜしっくり来ないか分かりました。
肩が少しだけドロップしてるんです、それが「着られちゃってます」感を演出。

櫻田の体型的に、やはり肩はジャストサイズじゃないとダメなんだ、ということを再認識させて頂きました・・・ごめんなさい。

今年はドロップショルダーが基本だと思うので、やり過ぎないドロップショルダーをお探しながら、激しくオススメしておきます。

ちょっとだけ肩から落ちる程度で、丁度良いと思います。





ということで、他にも試着した上でのチェスターコートの必須条件は

・肩はジャスト
・ダブルはコートに着られる
・襟が大きいのも着られる
・素材はやわからめ
・ストンとしたシルエットはずんぐりむっくりになる

形と色と素材と、ベストがない・・・。


■ United Arrowsのガウンコート

色がベスト!形も好き!
でも、これは着崩しにくい感じがして、使用シーンが限られるのではないかという懸念が拭えない。



お店の方とお話ししてて、スタンスミスだと、ちょっとカジュアル過ぎてしまうので、もうすこし「すっ」としたスニーカーの方がいいだろうと。

でもやっぱりヒールの方が合うよねぇ、と話しつつ。

前を開けて着たり、腕をたくし上げて、前も半締めでベルトを結んだりすると、カッコいい系としてイケますよ、と。ショートブーツに合わせてもいいんじゃない?と、お店の方と盛り上がりつつ・・・しかし決めきれない。


■ そして今月のClassyの骨格別似合うコート特集

骨格ストレートには「チェスターコート」と「ガウンコート」そして、「トレンチコート」が挙がっていました。



もう、Tomorrow Landのチェスターと、United Arrowsのガウン、どっちも買えばいいんじゃない?いやいや、コートだけで10万円越えとか、無理だし2枚買うなら全く違うテイストのものが欲しいし。

・・・かなり試着したので、そろそろ1本に絞ろうと思います。

チェスターならこのイメージ



ガウンならこのイメージ

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の物欲
 | HOME |