11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.11.21 (Mon)

そういえば今年はカジュアルアイテムしか購入していない件

相変わらず迷えるファッション子羊の櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ここ一週間ちょい風邪をこじらせまして、お休みしておりました。

さて、そういえば今年の秋冬で何を買ったかなと思って軽く振り返ってみたら、カジュアルなアイテムばかりだということに気付きました。

clutch_fur1.jpg

whitei_knit_2016_2.jpg

red_knit_raccoon1.jpg

llbeantote1.jpg

gap_denim_blue1.jpg

なんか、カッコいい&キレイ系でベーシックなの目指してなかったっけ・・・ブラックのセンタープレスパンツや、ヒール、トレンチコート、スカーフ。

あ、いや、それでこんな記事を読んで、すぐに「全てそのテイスト」でまとめがちな自分を反省して、

服でも、髪でも、メイクでも、1〜2割でいいから、違うテイストをプラスしてほしい。→「プラスの法則」
2016.02.05 (Fri)「プラスの法則」@Marisolであかぬける!
それで去年「抜け感出すぞっ!」ってスタンスミス買ったんだっけ。

white_leather_sneaker_wash16.jpg

でも、キレイ系にスタンスミスを合わせるよりも(慣れてないしさじ加減が分からないから)、カジュアル系にスタンスミスを合わせがちに・・・さらに、ヒールに比べたら履き心地が良過ぎて、こればっかりに。

そういえばカジュアル感の強いデニムを買ったのも、インディゴだと暗いし抜け感がないからだった。

なんて考えつつ、今自分に必要なアイテムは何だろう。着心地や防寒も考えないと「ツライオシャレ」になっちゃうし・・・と、またウンウン考えてばっかりで、なかなか買い物が進まない今日この頃です。

コートだけは買わねば・・・(これもひとしきりぐるぐるしているのでまた次回・・・)

もうさ、何が「好き」かなんか、考え過ぎちゃって、周りの目線とか考えちゃって、良く分からないのよ。これは買って着て実践して行かないと分からないよね。だけど、買う勇気が出なくて←いい加減にしろ

風邪でネガティブになっていたり、判断力がなかったりというのもあると思うのですが、ここ最近ずっと、こんな感じで頭の中ばっかりでぐるぐるしてます、という近況報告でした。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ・ 未分類
 | HOME |