09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.29 (Sat)

あんた、好きなもん買いなよ、着たいもん着なよ

と友人に言われた、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

リア友でブログも知っている、オシャレな友人。パンケーキを頬張りながら・・・





失敗しないように、しないように、って頑張ってるのはえらいけど、失敗しないで、トライしないで100点のワードローブ、100点のコーディネートなんてできるようになんないよの。私だって言えない金額の失敗を繰り返してるのよ、今も。

組み合わせをね3パターン考えてから買えとか言うでしょ?でもね、本当に買ってみなきゃ分からないのよ、どれだけ使えるかなんて。それに、買ったらその服に自分が鍛えられて、使えるようになるもんなのよ。とっとと買いなさいよ。そんだけ頭の中で、切り抜きとかで予行練習してるんだから、もういいわよ。沢山失敗すると思うわよ。でも、これ以上悩んだって勝率は上がらないのよ。

櫻田:こういうこと?

seikouritsu.jpg


ううん、違うの、行動に移せないで悩んでばっかりいると、成功率はむしろ下がるのよっ。オトコと一緒よっ。

seikouritsu2.jpg



あれもこれもどれも叶えてくれるオトコなんていないでしょ?データや占いじゃ分からないし、どんなシュミレーションしたって、付き合ってみなきゃ分からない。それで、目移りして、値踏みしてるうちに、運命の人が分からなくなって、通り過ぎて行っちゃうのよ。

とっとと経験積みなさいよ。

もちろんビビッときたからってすぐ行っちゃダメだけど、ちゃんと確認するとこ確認したら、パーフェクトじゃなくても自分のカンを信じて前に進まないと、ロクに経験も積めずに、見る目も養えないじゃない。

買い物行ってさ、目的のものがなかったから、ピアス一個でとりあえず満足しとくって、なんか合コンがつまんなかったからとりあえず手近なオトコで自分をなぐさめる・・・みたいで、そんなんじゃ一生結婚できないでしょ。あ、いいのよ、それがいい!って買うならいいのよ。でも、ほら、お買い物も合コンも成果がないと、なんか損した気分になるじゃない。それを誤摩化してる感じがしてね。

とにかくね、買って着て失敗しないと前には進めないの。

好きなもん買いな、着たいもん着な。

失敗を恐れるばっかりで、100点取ろうとして、あんた、自分で何が好きか分からなくなってんでしょ。いいのよ、好きならトンチンカンな格好だって、誰に何を言われたっていいじゃない。金太郎アメみたいな似たり寄ったりの格好より、よっぽどあんたが輝くわよ。


それに、大丈夫、あんた、前よりキレイになってるから。





ありがとう。真剣に話してくれて。最後の最後に、強烈なフォローまで入れてくれるあなたは本当に優しい。

#ピーー的な表現や荒ぶり過ぎの表現はオブラートに包み、ちょいと都合良く編集している部分もあることお許し下さい。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ・ 未分類
 | HOME |