今日の櫻田

2016年白ニットは再びユニクロコットンカシミア

記事には広告が含まれています

白ニットを探しまくっていた、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
今年の一枚はケーブル丸首です。

whitei_knit_2016_2.jpg
#袖折ってます。

ユニクロ WOMEN コットンカシミヤケーブルセーター(長袖)

最初は昨年同様、ハイゲージのVネック白を探していましたが、いい色と価格とデザインのものがない。

特に、ユニクロのコットンカシミア白は、去年購入したものがクリーム過ぎないクリアな白だったのですごく期待していたのですが、今年はケーブル丸首と聞いて、がっかりしていました。

ケーブルってもこもこしてるし、丸首で詰まってるし、骨格ストレートはあまり得意じゃないんじゃないかな・・。
でも、なんだか気になって試着してみたら、悪くない。何て言うんだろう、今の気分。

■ サイズ、それが問題だ

そして、いつも悩みまくるサイズ。
今回はぴったりフィットのジャストサイズではなく、少しゆるっと着てみたいとMサイズを選んでみました。
世の中的にゆったりサイズがINということで。Lサイズでもゆるっとしてる感じは悪くないように思いました。

普通に着るとこんな感じです。
157cm 45kg 41歳 Mサイズ着用。

whitei_knit_2016_1.jpg

2,990+消費税と言えども、吟味して試着もして、慎重に考えて、よし次に行ったら今度こそ買うぞ!と気合いを入れていたら・・・(よくありがちな売り切れたというオチではありません。)

■ ユニクロはネットストアに気合い?

・このニットがネット限定の週末1,000円引き
・初めてのネットストアご利用で送料無料

ということを、大阪旅行中に知り、大阪でネットで急いでポチりました。サイズ切れが怖くて。やはり、本日確認したらMは売り切れてしまいました。

ユニクロのEC売上は30%増の421億円に拡大、EC化率は5.3%台に

ちなみに引き続き、ハイゲージVネックで手頃な価格の白が見つかったら、購入したいと思っています。
白は真っ白を維持するのが難しいので、できるだけプチプラでお気に入りを探したいと思います!

この色とコットン95%カシミア5%の風合いが好き。
whitei_knit_2016_3.jpg

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました