11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.10.20 (Thu)

THREE ルビーレッドの赤い口紅 ベルベットラストリップスティック 21 BB:VIVA MARIA

赤い口紅を手に入れた大人の女、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

まあ、もうかなりいい歳した大人なんですけどね。

赤い口紅って、緊張しますよね。でも、THREEのメイクアップレッスンで選んで頂いたので、もう、目をつぶってえいやっと全力で買いました。

気分的には、首都高の2号目黒線から環状線に入る(右車線合流)が、残念ながら渋滞していないので、もう、アクセル床まで踏んで目をつぶって合流するみたいな感じです。←かなり特定の人にしか分からない例え
THREE_lip_21VIVA MARIA_1
 
THREE Official:ベルベットラスト リップスティック

21番 BB:VIVA MARIA
甘美に艶めく、ノスタルジックなインテンスルビー。フレッシュな麗しさをまとって。


■ 赤い口紅をぬってみた

ということで、いつもの普通のメイクをしてから、赤い口紅をぬってみました。

すっ、すごい!すごい色がつくよ、怖いよ・・・・←落ち着け

THREE_lip_21VIVA MARIA_2

わー赤だよ赤だ!←そうだよ赤だよ。

THREE_lip_21VIVA MARIA_3

ちなみに、レッスンでははっきりしっかり塗りましょうと指導を受けました。グロスはなしです。

2016.09.24 (Sat)
THREE青山のメイクアップレッスンを激しくオススメする3つの理由



ちなみに、唇がカピカピしません!半分が保湿成分らしく、ちゃんと潤ってくれるのも素晴らしい。THREEは普通にケミカルコスメですが、櫻田には合うのが嬉しい!

また、メイク直しをさぼりがちな櫻田ですが、赤リップは食後にお直しが絶対必要!そういう意味で、お直しを強制されるのはいいかもしれません←こら


■ 赤い口紅を付けたら、着ているものも替えたくなった

赤い口紅、相当インパクトあります。恐らく、自分自身が慣れていないからだと思うのですが、でもやっぱり、赤い口紅を引くと、そこに引力が発生します。

朝、パジャマから着替えた後メイクをしますが、その日のちょっと整った格好に赤の口紅がトゥーマッチ。しかし、時間もない。ハイヒールをスニーカーに替えて、全体を少しカジュアルダウンさせたら、何となく全体のバランスが良くなったような。

コーディネートの段階で、洋服やアクセサリー、靴やバッグを選ぶのと同じ感覚で、赤いリップは選ぶものだなと思いました。えぇ、口紅は塗ってるか塗っていないか分からないくらいなのでいつも・・・。

そして、出掛けていても、自分の顔が気になる気になる(笑)

ほんと、赤リップのインパクトってスゴイですね。気分はテイラーです。曲もいいけど、言動が気になります。好きです。







ちなみに、2016AWの赤色比べはこちらが参考になりそう。
タダのコピペだけではなく、ちゃんと自分で?塗ってるところが。
THREEのこの21番も入っています。

私に似合う色見つかる♡大人の色香漂う赤リップ厳選10ブランド塗り比べ




赤い口紅をコーディネートの一要素として、効果的に使えるようになったら素敵!
今年の秋冬は、積極的に使って、オシャレ訓練したいと思います。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メイク美人
 | HOME |