10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.10.19 (Wed)

勢いでカラーを入れたらいい感じ♪銀座ANTERETアンテレ

「抜け感」が欲しい櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

そうだ、髪で抜こう!

最近通っている銀座のANTERETに行って、カットをするだけのつもりだったのですが、吉田さんとお話ししているうちにそんな気分になり、追加ですみません、色も入れて頂きました。いろいろご相談して、スジスジに。

いやホント、美容院での自分って見られたくない・・・。

anteret_color4.jpg

カラー後にアイロンで流れをつけて頂きました♪

hair_anteret_color5.jpg


自宅で。朝、寝ぐせをドライヤーで取って、その後アルガンオイル


をつけただけの素の状態。ちなみに、結構キメ顔です↓

hair_anteret_color2.jpg

いい感じに切って頂いているので、髪に流れが付いてくれるのが嬉しいです。

上から。

hair_anteret_color1.jpg
 
うーん、本当はかなり明るい色が入って、全体の印象が明るくなったのですが、写真って伝わらない・・・

ということで、これは直射日光バリバリで、カラーリングがよく目立つようにとった写真。黒の部分とのコントラストが感じらる仕上がりです。

hair_anteret_color3.jpg

スジスジの何が良いって、地肌に薬剤が当たる量がフルでやるよりかなーり少ないし、伸びて来てもあまり目立たないこと。パーマよりカラーの方が、地肌が辛いので。

ちなみに、ボブくらいに伸ばそうと思っていて、今、後ろ髪の重心が上めの前下がりショートボブだったのを、重心を下に持って来るよう少しずつ調整して頂いているところです。目指せ軽やかなボブ。

ANTERET アンテレ(銀座)
http://www.anteret.com/
#いつもワガママを聞いて下さってありがとうございます!

そうそう、ショートにすれば軽やか、髪の量が少なければ軽やか、って思っていたこともあったな・・正しい部分もあるけれど、違うんだよなぁ。

これ、軽やかじゃないし。
20150209_hair1.jpg  

髪の多いのが嫌いだから、ふわっとしたスタイリングに抵抗があるのも、ダメなんですよねぇ。





ところで、髪の毛と関係ないんですが、櫻田って、秋冬はコーディネートが重過ぎるんですよね・・。
髪も黒い、コートも黒かネイビー、ボトムスも、それかいきなり+真っ白でバッキバキ。

秋冬はコーディネートが苦手意識があるので、毎年10月頃は、このフォルダを見ます。
通称「ダメダメウィンター」フォルダ。いや、通称じゃなくて、そういうフォルダ名にしちゃった。

damedame.jpg


その中の一部。色もそうだし、いろいろバランスとかシルエットとか、まあ、抜け感とかラフな感じとかリラックスとか、ない。今ってそういう雰囲気がINな気がしますし。

20141029.jpg20141201.jpg201412052.jpg

えーん、「抜け感」が全くないよ・・・。
オールブラックで素敵な方、沢山いらっしゃるけど、何かどこかを抜いてる感じがするのだけれど、それを真似できない・・・ので、髪でできたら嬉しいなと(他力本願)





これまでは、髪の動き(カットやパーマ)で軽さを出そうと思っていたけれど、久しぶりに色を入れてみて、色で動きを付けるのいわーと、実感しました。 

先日購入したGAPのデニムも、色濃いめ、形固めのアイテムが多い櫻田のワードローブにとても今っぽい「ゆるさ」や「軽さ」を入れてくれていて、色選びもシルエットも大正解で活躍中です。
2016.10.13 (Thu)GAPのガールフレンドデニムのフィット感が神だ

gap_denim_blue1.jpg

そうだ、今年の冬はこれよ!
軽さ、抜け、ゆるさ、リラックス、をワードローブに加えて行くわよっ!←熱血スポ根ものっぽい感じで盛り上がっています

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美容院美人
 | HOME |