11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.10.18 (Tue)

L.L.Beanのちびトートバッグを購入してご近所スタイル改善プロジェクトスタート

 土日は家でのんびり、夫婦で近所を散歩にでかけることが多い櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ということで、お散歩の時に持つ小バッグがくたびれてきたので買い替えてみました、からのご近所スタイル改善プロジェクトです。(今立ち上げたので継続するかは不明な上、それに関する記述は今回あまりないが、長らく課題ではあったので、割と本気。)


■ 菊池京子信者としては、やっぱりL.L.Beanのトートは必須だよね

菊池京子さんの影響で購入したアイテムは数知れない(それ程でもないクセに)櫻田。

毎シーズン最初に必ず見直す著書のコーディネートには、いつもL.L.Beanのトートが添えられており、いつか上手に持ちたいなと思っていました。
#コーディネートが見放題(笑)の、菊池京子さんのK.K closet

でも、カジュアル過ぎるかな・・・と思っていたのですが、そうだ、ご近所スタイルで持てばいいじゃない!と思い、ようやく購入に至りました。

llbeantote1.jpg

L.L.Bean オフィシャルサイトミニ・トート・バッグ のブラックを購入しました。


■ 「ボート・アンド・トート・バッグ、ミニ」 と 「ミニ・トート・バッグ」

一番小さなトートバッグを買えばいいんだなと思ったら、なんと小さいのが2種類あることが発覚。

新商品:ボート・アンド・トート・バッグ、ミニ 横に長くてちょっと薄い
24オンス、約高さ17 x 幅24 x 奥行き13cm(底面)


ミニ・トート・バッグ横幅狭くてちょっと奥行きがある 少し柔らかい生地
23オンス、約高さ17 x 幅18 x 奥行き14cm。(底面)


横に長いと何かと便利そうだけど、形はミニ・トートの方が可愛い!
長財布も入った(途中でひっかかるけど全身が隠れる)ので、定番のミニ・トートを購入しました。

横の長さはあくまで「底のサイズ」なので、実際は奥行き分があるので、もう少し長いものも入りますよ。


■ 作りが頑丈・ステッチがカジュアルで可愛い

分厚く固い布(23オンスのキャンバス地)で作られていて、何も入れていなくても、しっかり自立して、バッグらしい形を維持してくれてます。

使い続けてくたっとなっていくのも楽しみです。

llbeantote4.jpg


さらに、粗いステッチがカジュアルなアクセントになっていてかわいい。

llbeantote3.jpg


■ お財布とスマホとハンカチだけ入ればいいから

こんな小さなサイズです。

llbeantote2.jpg
#後ろのドアをしめわすれた!

ちなみに、500mlのペットボトルが微妙に頭を出してます(笑)


この、ワンハンドルのミニトートも可愛いなと思って検討していました。



でも、シンプルベーシックが一番かなとと思い、L.L.Beanになりにけり。
生成りなので汚れが気になります・・・きっとお洗濯記事を書くと思います、1年後くらいに(笑)

で、ご近所スタイルを改善したい・・・いつもイケてないので・・・このトートが櫻田のお尻を叩いてくれることを祈りつつ←どこまで他力本願なんじゃい!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物
 | HOME |