11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.10.15 (Sat)

銀座お買い物ツアーに行って来た

秋冬物、そろそろ買い揃えねばとおもいつつ、買えていない櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

先日銀座お買い物ツアーに行って来たので、脳内ダダ漏れ記録。

■ 今季は小物重視・洋服にはあまりお金をかけない

バッグを真剣に狙っているので、洋服は、コート以外の大物(値の張るもの)は買わない!つもり←つもり・・・ です。

白モノの買い替えはプチプラで対応していこうと思っていて、PLST、ユニクロ、ZARA、GAP辺りを回っています。


■ ロングカーディガンはやめた

ロングカーディガンと、コーディガンっぽいものを試着して来ました。

確かに、今年っぽいなという感じがするし、ネイビーの膝下丈のロングカーディガンには惹かれましたが・・・流行っていなかったら買うかと言われたら、買わないな、と気付いて止めました。

この長さが好きだなー、って思えたら買ったのですが・・・試着してみて「ときめかない」ことに気付いたので。







■ ホワイトデニムは難しい

GAPの水色デニムがほぼ毎日出動してる程気に入っており、同じシリーズで白も買おうかと思ったのですが、少しゆるい。

・ホワイトデニムはもう少しフィット感がほしい
・ホワイトデニムはフィットし過ぎるとタイツっぽくなる

現在手持ちホワイトデニムは、後者のタイツっぽく、ムチムチになりがちなのですが、
↓これ
201505222.jpg

ゆるくはなって欲しくない・・・難しい微妙なラインを求めております。

さらに、GAPのこのシリーズの白は人気で、各店舗で売切れしており、試着もできない。再入荷すれば試着はしてみたいと思っています。

頼みのPLSTは今季あまり好みのものを出していない上に、RED CARDの2万円台が多くて・・・ホワイトデニムは10,000円切って欲しい!

というワガママ炸裂で、試着行脚に再び・・・ちなみにZARAは見たかんじ良いものがありませんでした。後は、ユニクロとバンヤード辺りか。


■ 白シャツの更新をしたいが、ビッグシルエットばかりで骨が折れる

普通の白シャツで、少しゆったりしたものが欲しい・・・んですが、見るもの見るもの、いわゆるビッグサイズの襟を抜いて着るタイプが多くて、面倒になって来てしまい保留中。

冬はインナーとしてしか着ないし・・・。2017SSで普通の形が戻って来てくれることを願いつつ、秋は白シャツをお休みしようかと思います。


■ 何か色モノは買う、絶対

鮮やかな色のアイテムがひっかかりました。

・鮮やかなロイヤルブルーのハイゲージVネックニット
 ストレートウィンターに絶対似合う!

・ピンクのセンタープレスパンツ
 ピンクをクールに着たい!着こなせない確率80%だけど、着たい!

・赤のゆったりモヘアニット
 うおーーーーー・・・(恥ずかしくて着れないけど可愛いけど・・・)



買っても着られる自信がない今日この頃。


■ 普通のTシャツ

three dotsのようなピッタリフィットではなく、ジェームスパースのようなテロテロではなく、丸首が詰まってない、すとんとしたシルエットの、少しだけ張りのある白Tが欲しくなりました。タイトスカートやセンタープレスパンツに合わせられるような・・・←ってどんな?

でも、こういうアイテムって畳んで置いてあることが多いし、お店の奥にあるから、ついついチェックし忘れてしまう。

雑誌やコーディネート本である程度目星を付けてから買った方が良さそうだと実感。
それに、着たいのはちょっと前から今なんですよねぇ・・・出遅れた感満載。これも2017SSまで待つか。


■ 白Vネックセーター探し難航

ユニクロのメリノウールVネックが、色も(ちょっと生成りっぽい)素材感も好きではなく、パス。
他のプチプラブランドで必至に探すも、スタンダードな形はあまりなく、ちょっと凝った形のものが多い。

困った。

一期ものと考えているので、ちょっと変わった形や、流行の形にチャレンジするのも手かもと視点を変えているところです。





その他、ファークラッチは買っても持たなそうだから、何か他のファーで我慢しようかな、とか、黒ブーツはやはり筒少し長めが欲しいなとか、バングル、ネックレス、イヤリング、大きくてかっこいの欲しいけどないよ!とか、ロンシャンでバッグ買うのか?買わないのか?とか、グレーのバッグが欲しいけど、25万は出せません!とか・・・

お買い物していても、なんだかいつも「苦行」とか「仕事」のようになりがちな櫻田でした。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の物欲
 | HOME |