11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.10.12 (Wed)

THREE 4Dプラスアイパレットで元々彫りが深い人になる

THREEのメイクレッスンに行ってから、朝のメイク時間が大幅に伸びていてちょっとアレだけど、これは美人を仕込む為の重要な時間なんだと言い聞かせている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

特にアイシャドウが慣れなくて大変・・・って、書いてたら、今日、チークを塗るのを忘れていたことに気付いた!あぁ・・・(PCの自撮りカメラで確認して、顔がのっぺり生気ががないことを確認し、がっかり・・・。

と、気をとりなおして話をアイシャドウに戻そう。

three_eyeshadow1.jpg

こんなパケ写真いらないと思うんだけれど、この佇まいが好きななですよね〜。

はい、THREEの佐藤さんが選んで下さったパレット。もう、自分の好みとか、診断とか、全部スルーして、付いて行きます。信じたプロに任せるのが一番。ブラウンパレット。

three_eyeshadow2.jpg
#オレンジ色のブツブツは、天井のライトが写り込んでいるのであって、模様ではないです。

Official: 06 TREASURE IN THE SOUL
雨上がりの日差しを浴びた、ミスティブラウンパレット。爽やかな輝きを宿した目もとに。

色、光、テクスチャー、すべてが異なる4色の一体感が生み出す、しなやかなニュアンスが美しいアイパレット。
洗練されたバランスの鍵を握るのは、パレット右上に位置するオイルグルー。まぶたに薄いオイル膜を敷くことで、色を重ねるごとに印象的な陰影を叶えていきます。
1枚のシアーなヴェールに姿を変えた4色の個性は、あらゆるシーンの光を味方にして瞳の立体感を演出。凛とした目もとの表情をナチュラルに引きだします。


だそうです。その、オイルグルーが上手に塗れなくて苦戦してます。
レッスンで教えて頂いたことを思い出しつつ・・・。

three_eyeshadow4.jpg


ちょっと彫りが深くなった感ありません?左上の水色のハイライトも、真ん中部分にキレイに効いていて嬉しい。でも、全体的にもう少し濃くつけたいな・・・。

three_eyeshadow5_201610121156046d1.jpg 

ブラシはしっかりしたものが付いているのですが、

three_eyeshadow3.jpg

iherbで長い柄のブラシを購入。2本に4ヘッドついている便利もの。立てられないけど。

ecotools_eye5.jpg
ecotools_eye4.jpg

ふんわり全体を馴染ませるのに、大き目のブラシを使っていたなと思って。あと、柄が長い方が使いやすい。それに、2本セットで600円しなかったのでつい。

EcoTools アイメイクブラシ2本セットが安いのに肌当たり最高-iherb


他のパレットも欲しくなるけれど、この秋冬はこれを使いこなせるように頑張って、次ぎの春夏で、またメイクアップレッスンしてもらいながら、新しい色を買いたいな〜。

でもね、6,200円+税って、高いよねぇ・・。




色は違いますが、分かりやすく塗り方を教えてくれます!カメラの角度が・・。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メイク美人
 | HOME |