05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.09.26 (Mon)

THREEアイラッシュカーラー★3度びっくりビューラー

THREEのメイクアップレッスンで美人になった(シンデレラ的時限付き)、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

えぇ、一晩明けたら元に戻っていました←自分でメイクに上達しましょう

さて、THREEの専属イケメンメイクアップアーティスト佐藤さんにマンツーマンのメイクレッスンをして頂き、興奮して購入し過ぎましたシリーズ第一弾。

まず一番最初に購入を決めたのが、こちらの「アイラッシュ・カーラー」ビューラーとした呼んだことがないので、ビューラーと書かせて下さい。

eyelash-curler1.jpg

支柱がまぶたにあたらない、エッジフリー設計のアイラッシュカーラー。 まぶたにフィットし、まつげ全体を根元からキャッチ。 計算された最適な弾力のゴムで軽い力でも美しくカールできます。
Official Site



■ さっ、下げながらビューラーするだとっ!?

ビューラーをかけて頂きながらびっくりしたのですが、なんと、ビューラーを下にスライドしながらカールさせるんです。それでも、根元からぱっちりになる。それも、やわらかーくやってるのに!

ビューラーは「手首を返しながら」やるものだと学んで来たので、本当にびっくりしました。

自分でやっても、この出来♪
ケアプロストサボっていたんですが、現在リカバリー中。大分伸びて来ました。

eyelash-curler3.jpg

THREEの動画にないかな・・・と思いましたがなく。


■ カーブがなだらかで、のっぺりした櫻田の目にぴったり?

カーブがなだらかだからなのか、櫻田の目にフィットする気がします。まつ毛を掴みやすい。

eyelash-curler2.jpg


あと、ゴムの弾力が強いように感じました。それはつまり、まつ毛にも負担が重いのかしら・・・その、ゴムでびっくりしたことがもう一つ。


■ 替えゴムは1個 ゴムがダメになったら本体ごと買い替えて下さい(替えゴム販売なし)

eyelash-curler4.jpg


これにはびっくり仰天しました。

ビューラーの寿命なんて考えたことがなかった・・・壊れるまで?錆びるまで?汚くなるまで?くらいのイメージでしたすみません。

「ゴムが2つダメになる頃には、バネがダメになって来ているので、本体ごと買い替えて下さい」とのこと。

えぇ・・・ゴムの寿命が3ヶ月だとして、半年、半年だとして、1年か!恐ろしい、何年使っていたんだろう、今まで・・・ゴムはマメに替えていたけれどうまく上がらなくなっていたのは、そのバネのせいなのかもしれぬ。

アットコスメの口コミを読むと、言われたこともまちまちのようです。びっくりしてちゃんと聞けなかったから今度聞こう。

ちなみに、↑の口コミによると、資生堂より固くて、シャネルより柔らかいそう。ビューラーのゴム一つとっても、いろいろ拘りがあるのだなぁ、スゴイなぁ・・・。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

THREE アイラッシュ カーラー
価格:1296円(税込、送料別) (2016/9/26時点)




■ THREE 青山のレッスンは購入予定者限定、予約制でした。

メルマガで案内があったので、購読してみて下さい。
https://www.threecosmetics.com/mailmagazine/

・90分コース(当日、12,000円+税以上ご購入の方対象)
・60分コース(当日、6,000円+税以上ご購入の方対象)
#2016年9月の時の案内

また、いつもやっているか不明ですが、佐藤さんのメイクアップレッスン(講義形式・参加費無料・要予約)というのもありました。
http://aoyama.threecosmetics.com/shop-menu/#workshop
定員6名ということで、かなり密度は濃そうです!

2016.09.24 (Sat)THREE青山のメイクアップレッスンを激しくオススメする3つの理由


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メイク美人
 | HOME |