10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.09.13 (Tue)

2016年秋冬にこんな服を着たいなあれこれ妄想

週末毎に真夏の服のお手入れをして衣替えに備えている、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!そういう時に限って、暑さがぶり返してきたりするんですが・・・最近肌寒い日が続きますね。櫻田家の別居問題も、あと数日で解消しそうです。(夏はクーラー問題で一緒の部屋で寝られない)


さて、そうなってくるとようやく気になり出すのが秋冬のワードローブ。最近雑誌はほどほどにーと思っており、古今東西いろいろ出て来るPinterestや、英語の為に読んでいるVouge Onlineとか、今まで切り溜めた切り抜きとか眺めながら妄想しております。


■ ワイドパンツ流行には乗りたい!

ガウチョは試着したこともありましたが、個人的にあまり好みじゃなかったので避けていましたが、フルレングスのワイドパンツは大好きなので、今年の冬は一本買いたいと思っています。



流行の数が多くサイクルも早いので、自分に合うものだけ取り入れる。すぐまた次が来るから、乗りやすい波にだけ乗っていきましょう。
 by 地曳いく子さん 服を買うなら捨てなさい★これは良本☆流行ではなくスタイルを!


■ オーバーサイズも気になる

コートのオーバーサイズは完璧に着られちゃうけど、ニットならどうにか!






■ 朱赤が気になる

夏に買ったTHREEのリップジャムがすごくお気に入り。

three_jamjam7.jpg

ちょっと前から自分の中で流行始めた赤ブーム。秋はボルドーっぽい赤にしようかと思っていたけれど、こういう朱赤が気になっている自分。



パンツかニットか・・・はたまたスエードのパンプスか。何で取り入れようか考え中です。




■ ゴーゴー!アシメントリー

そういえばお気に入りのジャージワンピースもアシメントリーだし、実は好きなのかもと気付いた41歳。

201505202.jpg



ヘアスタイルも、もっとアシメントリー感出して行こうかと思っています。



■ ホワイト&ホワイト+アクセントカラー



ホワイトって言えば、色、ホワイトブレンドですよね!(中山美穂)白は年中大好き。でも、やり過ぎになりがち(今日は櫻田さんキメキメですね、って言われちゃう的な)なので、カジュアルな素材とか、小物でどうにか・・・←どうしたらいいのかは分からない。

でも、秋の白はなんか難しそうだから(白で秋っぽい季節感を出せる気がしない)、冬かなぁ。


■ Victoria Beckham様のスタイルがいい感じ

英語を勉強するためにチョイチョイ読んでいるVogue Online。そこで目についたのが、Victoria Beckham様(なんか様をつけたくなる)のカラフルな装い。今まではあまり好みじゃなかったけど、この2つのスタイルがとても好き。





色X色は難しそうだけど、色+白かグレーかネイビー ならイケそう。


■ やり過ぎないように気をつけよう

この、なんてことない感じなのにいい感じ、って、どうやったら出るんだろう?とにかく、やり過ぎキメ過ぎになりがちな櫻田が出したいのはこんな雰囲気。きちんとした服だけど、やり過ぎてない。

ヘアスタイル大切だな。メイクとかアクセサリーとかの細部。そして言語化できないバランスなんだろうなぁ・・・。





と、いろいろ考えているのですが、今年はウールのコートを新調しようと思っています!全く目星がついてないのですが。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の物欲
 | HOME |