今日の櫻田

ジェルネイルをした爪を短くしてみたが・・・

記事には広告が含まれています

旅行前後1ヶ月近くチェロに触れていない、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!(チェロ習ってます

今日から練習再開!と思ったものの、うーん、爪を短くしなければ・・・(弦を押さえるのに爪が長いとNG)と、この前ジェルネイルをしてくれたネイリストさんが「削れば大丈夫ですよ」と明るく仰っていたことを頼りに、削ってみました。

そもそも論なんですけど、爪が伸びて間が空いてしまうのもかなりイケてない・・・グラデっぽいのにするとか、フレンチにするとか、ちょっとデザインは考えねばと思いましたが、それはまた別の課題として、今回は削っても大丈夫か実験です。なお、3週間弱経過しています。

さて、明日の練習、これでは長過ぎて弦が押さえられません。

nail201609101.jpg

特に問題なく削れたし、あら、これならいいかも!

nail201609102.jpg

みんなどんな感じでジェルネイルしてるのかなーと、ググってみる。

ジェルネイルの通う頻度について教えてください!
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1218/561351.htm

プロに教わる!知っているようで知らないジェルネイルの正しい替え時
http://beautyandhealth.tryfeel.jp/2014/06/post-12.php

・やっぱり3週間くらいが付け替え時だな
・普通のトップコートを塗っている人がいるな
・UVライトを買って、セルフでトップコートメンテしている人も
・サロンでは「メンテナンス」というコースもあるらしい←サロンで削ってメンテしてもらえばいい?毎週?いやそれは・・・。

いろいろ考えていたら・・・シンプルに普通にマニキュアすればいい気もして来る。

で、保護にいいと思ってトップコートを塗ってみました。

nail201609103.jpg

ツヤツヤに仕上がり、満足しておやすみなさい・・・だが翌朝。

nail201609105.jpg

早速トップコートが剥がれるという・・・

トップコートを塗らなきゃ良かったと後悔しています。何度も塗り直せばいい・・・毎日塗ってたら、すっごい分厚くなっちゃいそうだなぁ。でも、あと数日で替えようと思っているので、まあ、いいか・・・と再び塗り直し。

削っていて思ったのは、剥がれやすくなるだろうなということ。
削るという衝撃を与えることで、ジェルネイルの「浮き」も助長するだろうし、何より断面から水分等が入って浮きやすくなるだろうし。1週間おきに削って、2週間おきにジェルネイルを付け直す・・・でも、あまり付け替え頻度が高いと爪への負担が気になるだろうしなぁ。

3週間弱、マニキュアの欠けを気にしなくていい生活に慣れてしまうと、もう、あの面倒な日々には戻れないよ・・・と、美人失格な悪あがきをする櫻田です。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました