11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.08.24 (Wed)

やっと、やっといい感じでかつちゃんと活躍する部屋着を買えた!

部屋着をおろそかにし続けて来た、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

えぇ、1、2年前に張り切ってドゥーズィエム(でもセール)で買ったジャージワンピがあるんですが、あまり着やすくなくてお蔵入りという黒歴史もありまして・・・
2014.07.28 (Mon)狙っていた部屋着をタイミング良くセールでゲット!

あと、もう一着、安物買いの銭失いもしてまして・・・。あぁ、お父さんお母さんごめんなさい!ということで、ずっとデニム+Tシャツとか、パーカーとかでしのいでいました。

で、この夏、やっと出会えたのがこちらです。いつもかなりの確率でスルーするGAPでした。

black_gap_dress2.jpg

GAPの商品ページ

・ジャージ素材ワンピにありがちなゆるさが控えめ
・モダール95%,ポリウレタン5%で、しなやかでのびのび楽々
・意外としっかりしてて下着が響きにくい
・裏地がついているので透けにくく、近所のお買い物OK
・肩をクーラーの風から守る袖付き
・裾が長過ぎないので、歩きやすい、仰々しくない、ギリ自転車乗れる

実は、XXS,XS,S・・・とあるのですが、ちょっとゆったり目のSを買いました。
本当は、身体にフィットするセクシーな感じのデザインだそうなのですが、部屋で着るのがメインなら、サイズアップした方が良いとアドバイスされ、ドンピシャでした。

GAPの商品ページでは、身体にフィットしていて響きそうなんですが、下着が響きにくいと感じるのは、このSサイズ選択ゆえだと思います。ウエストがゆったりしているので、パンツラインが響きません。

「アクセサリー次第では、ちょっとドレスっぽくもなるんですよ」と、その若くてオシャレでキレイで親切なお姉さんにアドバイスを頂きました。でも、ちょっとドレスっぽく着るなら、もっとジャストフィットの方がいいかもしれません。お腹まわりが少しもっさりしてしまうので。

black_gap_dress1.jpg


ま、でも近づいて見るとやっぱりジャージはジャージなのですが。
ちなみに、胸はワコールのSUHADAで無理なく盛ってます。

2016.08.09 (Tue)
2016年櫻田下着革命★ワコールSUHADAが快適過ぎて2枚追加購入

ちなみに、定価5,900円ですが、なんか良く分からない店頭キャンペーンで3割引でした。安かった!ネットもいつもそういう感じのキャンペーンをやっている(今現在も30%OFFってやってました)ので、GAPは定価では買わない方がいいのかな。

ちなみにちなみに、そのオシャレな店員さんがつけている口紅が可愛かったので、どこのか聞いて(レブロンでした)帰りがけにソニプラ(プラザだってば)で付けてみたんですが、安っぽい飲み屋のねーちゃんみたいになりました・・・。合わなかったのか、やはり年齢か・・・。

年齢で思ったのですが、この丈のスカート、40代には丁度良いのかな。
自分の中でベストサイズは膝丈なんですが、今年の秋冬は膝を隠す丈もチャレンジしてみようかな。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人部屋着
 | HOME |