11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.08.21 (Sun)

長期旅行用の化粧ポーチを買った

化粧品が増えて困っている、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

今まで1週間以上の旅行でも、それ程持って行くコスメの量は多くなかったのですが、最近少しずつ持って行きたいアイテムが増えて困っているのです。

今こそ旅行用にコスメポーチ欲しいなと思って、まずはコスメの総量を確認。

travelcosme1.jpg

お粉のケースや、これにプラスして下地のボトルなんかが場所を取るので、入替も検討したのですが・・・10日間となるともうこのまま持って行った方がラクだなと思って。


デザインが可愛いものなども沢山見たのですが、結局シンプルな無印に落ち着きました。シンプルがいい。

白も可愛いなと思ったり、



デザインが可愛いし種類豊富なマリークワントとか。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

何しろシンプルで、容量が大きくて軽くてしっかりしているところが気に入って無印に。短期の旅行なら、これにスキンケア用品も全て入れられるかな。

無印良品:ナイロン手付ポーチ 黒・約12.5×20.5×10.5cm

travelcosme2.jpg

2室に分かれているもの↓もありましたが、分かれていると取り出しづらいな、一覧性高い方がいいなと判断。
無印良品:ナイロン手付コスメケース・大 黒・約12×21×8cm


下地もボトルごといれ、THREEのアイシャドウとグロスを加えても、若干余裕があります。

travelcosme3.jpg

ちなみに、メイク用具って、しまってあると何かと取り出しにくくて、パッパとメイクできなくて、取り出す度に小さなストレスになってしまう。特に、細長いアイテムは立っているととっても使いやすい、ので、立てられるようにしました。

こういう、全く美しくない空き箱が入ってます。100円ショップや無印で薄いものを探しましたが、今の所ベストサイズがなく。これで。軽くて、さらに高さを殺さないので、超便利。

travelcosme8.jpg


で、メイクする時は立てておいたら良さそうなものを、とりあえず全部この箱に放り込み、さらに、ポケットに入っていたチークやアイブロウなどを筆入れ部分に置くといいんじゃないかなと。フタを壁に立て掛けてます。鏡を置いても良さそう。リボンを付けて壁がなくてもこういうふうにできるようにしようかな。2,3泊する場合なら、上に何か布でもかけておこうかな。

travelcosme4.jpg


持ち運びの段階から立てられるものも検討しましたが、1つにおさまり切らないのが嫌で。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
#これはコクヨの自立するペンケースなんですが、増量版がコスメ持ち歩きに良さそうで。

そう「自立」っていうキーワードでは、ベルメゾンのが秀逸でした。すごい!



あと、高いけどここの「自立」ポーチもすごい。
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/ARI-110H


で、下地ボトルと日焼け止めの背が高くて、ブラシの柄とぶつかって膨らんでます。

travelcosme7.jpg


内側のポケットは極シンプルなポケットが3つのみ。ヘンに間仕切りが一杯あるより、アレンジしやすいなと思いました。

travelcosme6.jpg


こんなメイクポーチ的なものを外に持ち出すなんて人生初めてです。+スキンケアグッズで、重くてツライ←後悔するかも いつもは、パウダーやファンデは詰め替えワザを使って、最小限にしているので・・・そんなお話も今度させて下さい。

そして、帰って来て不満点や改善策があったら、また記事にさせて下さいませ。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  旅美人になりたい
 | HOME |