11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.08.20 (Sat)

昨日買ったたためる帽子が40%オフになっててショックだったけど

旅行中に折り畳める帽子、それも夏っぽいものが欲しいなと、夏も終わろうとしている8月後半にペーパーハットを買ったら、その翌日にmagaseekで40%オフになっていているのを発見しショックを隠せない櫻田こずえです、皆様ごきげんよう!

¥14,580(税込)→ ¥8,748(税込)2016/8/22(月) 13時まで タイムセールだそうです。
magaseek :UWBT 2トーン ペーパーハット UV

買った翌日ってどういうことよーーーん・・・・(涙)
でも購入した白は以前からサイトでは売り切れていたので、どうにか溜飲を下げてみました。

white_foldinghat1.jpg

ずーっといい感じの夏の麦わら系帽子を探していて、でも、しっかり形ができているタイプは、恥ずかしくてかぶれずタンスの肥やしになる自信があり。

カントリー過ぎず、しっかりとした印象で、しかも、エレガント過ぎないものはないかなーと探していました。

さらに、バッグに収まる折りたたみタイプだといいよな〜と思っていて、昨年気になっていたのは、Athena New York。でも高い。25,000円〜さらに、エレガントな方には似合いそうだけど、櫻田にはちょっとエレガント過ぎる・・・。



で、似たような激安品もあったのですが、デザインも好みのものがなく、見送り続けた2016年夏。




とうとう見つけたのが、ヘビロテブランドUnited Arrowsのオリジナルでした。



定価は税込み15,000円程度とそれでも値が張るのですが、やはり3,000円のものと比べると、明らかにつくりが違うし、何よりもデザインがいい。リボンじゃないから大げさじゃなくて、シンプルで美しい。そしてとてもしなやか。

その後どの帽子をかぶっても、良いと感じられず・・・。

white_foldinghat2.jpg

中は調節できるひもがついていて、マジックテープで簡単に調整できます。

white_foldinghat4.jpg

もちろん裏側についているので、ぬいでもこの部分は見えません。

white_foldinghat7.jpg

しっかりしてるけどしなやかです。さらに軽い。

white_foldingha t3

一度試着して、保留にしたら、白が売り切れて他店から取り寄せていただき、白と黒と悩んでいたら、店員さんが「絶対白が似合う」と言うので、素直に白にして正解でした。顔が明るく見える。

おほほほーっ。

white_foldinghat6.jpg

でも、Magaseekの写真のように、もうちょっとさりげないかぶり方を研究します。とりあえず、フープピアス、大きなピアスはマストかな。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物
 | HOME |