11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.08.11 (Thu)

証明写真に女としての気合いを見た

先日、久しぶりに証明写真を撮影しました、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

確か、前回の運転免許更新が最後だから、平成24年の5月が最後。ということは、2012年の3月くらいにこのブログを始めたばかりの頃だったということです。

なぜそんな話をしているかというと、もう、別人か?と思うくらい、証明写真に写る自分のメイクがうまくなっていたからです!いや、正確に言うならば、4年前の櫻田が、ひどかったのです。もっさりした疲れたおばさんでした。同じように証明写真ボックスで撮ったから、環境はそれほど変わっていないはず。

少しはキレイになったよあんた!

 shomeishashin6.jpg  
#モザイクで分かんなくってごめんなさい、今度お会いした時にお見せしますね。お財布に入れとく。
#キレイ加工のも撮影しましたが、比較したのはキレイ加工していないものです。

いやぁ、4年前の櫻田さん、気合い入ってなさ過ぎてびっくりするくらいです。突然撮られた写真ではなく、今日は「数年間自分のIDとして携帯し続ける免許証の撮影がある」って分かっていたのに・・・

・髪がボサボサ。ボリュームを抑えたがっていた頃。
・口紅してない(またはとれた)
・アイメイクしてない(またはしていないくらい薄い)
・眉毛がヘン

4年前:なんで眉尻から突然細くなってんのさ。
それも、眉頭と眉尻だけを、地毛と色の違う茶色系のペンシルで描き足しただけというのがバレバレで。
shomeishashin1.jpg
#マスカラすら見えないぞ・・。

先週:キレイ加工済
眉はこの形で、茶色くするので定着。ちょっと光で飛んでるけど。
shomeishashin2.jpg

ちなみにキレイ加工していないもの
shomeishashin3.jpg

それにしても、キレイ加工、すごいわ。とっても美人に見える。100円ならお釣りが来るわ。
インスタ投稿では皆こういった加工を使っていると聞いて、納得・・・。
あぁ、バーチャルでもこういう加工ができたらな〜ま、それがメイクか。

よく駅で見かける証明写真機「Ki-Re-i」
http://www.dnpphoto.jp/products/kirei/

そういった加工後の写真を使って、美人証明写真が200円で作れるかも!
ピクチャン:スマホで撮影してコンビニで印刷200円
http://pic-chan.net/

便利な世の中です。

国際免許証を取ったので、証明写真が必要だったんですが、
サイズを間違えて撮り直ししたんです。
国際免許証取得は意外とカンタンなのにミスった



蛇足ですが、先日電車の中で3年前に働いていた会社の同僚に偶然声を掛けられました。びっくり。おべんちゃらを言うタイプではないのに「なんか素敵になったね、櫻田さん。」と言われてぶっ飛んで、それから大層ニヤニヤしました。

が、この証明写真を比べたら、確かに素敵になったかもと。元が悪かったから。そういえば、その会社では殆どノーメーク&マスク時代もあったしな・・・。

チェロ習い始めはどんな人でも練習した分だけうまくなるそう。でも、そのうち壁にぶつかって、練習量に比例しなくなるそうです。才能やら、やり方やらあるのでしょうが、こと、キレイ、についてもそうなのかな〜と思う今日この頃。だがしかし、

櫻田さん美人になったね、って言われたいーーーっ!(切実)

諦めません美人と言われるまでは!
メイクとかいろいろ、もっとがんばろ♪

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人論
 | HOME |