11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.06.21 (Tue)

コスメボヤッキー★ディオールのグロス&ランコムのマスカラ

化粧をしていると「化粧映えする顔」ではない自分の顔を呪いたくなる時がある、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
持っているもので満足しましょう。それが幸せの秘訣です。

さて、コスメって難しいなと思ったことがあったので、2つばかりぼやきます。

■ お気に入りのディオールのグロスなのだが・・・

diorgloss3.jpg

すごく、とても、かなり気に入って使っています。ラブ。
もう一本買おうかなと思っていたくらいなんですが、却下。
なぜなら、携帯していたらグロスが微妙に漏れて来る・・・。

diorlipmore2.jpg

拭いても拭いてもダメで、ちゃんとしまってないワケでもない。ポーチも汚してしまった。
現在はティッシュでくるんで持ち運んでいます。なーむー。

diorlipmore1.jpg

下に塗る口紅の色を選ばない、塗ってアガる大人パケのグロス。
再び物色の旅に出たいと思います。


パケも可愛いし、何よりコスメを使い切りそうなくらい、好きなのにぃ。
(櫻田は使い切らずに3年くらい経って慌てて捨てるパターンが多かった)
diorlipmore3.jpg



■ 久々にランコムのマスカラなのだが

これ、買ってないんですが・・・



先日「イセタンミラー」で素のまつ毛に18:00くらいに試し付けし、
寝る前まで大丈夫だったら買ってみようと思っていました。

しっかりまつ毛に液がついて、ボリュームアップする感じがとても好印象。
やっぱり高いマスカラ(定価は4,200円税別)はいい仕事するわと思っていたのですが・・・
#昔、マスカラってもっと高くなかったでしたっけ?

・結局下まぶたにつきまくり(お湯OFFだった・・・)
・朝まで痒かった!

痒かったっていうのが致命的で、もうこりゃダメだ、でした。
合う、合わないの問題だと思います。まだ痒い。

このグランディオーズがイチオシっぽかったので使ってみたけど、
やっぱりウォータープルーフだな・・・痒くなりそうだけど、とりあえず次はこれを試しに行こう。




落ちないマスカラが割と落ちて来るので(笑)、併用です。


と、毎日試行錯誤しております。
でも、コスメカウンターとか行くと、こう、女に気合いが入ります。
キレイなお客さん、バッチリメイクのBAさん、キラキラ輝くコスメ達!

まっ、負けてる、負けてるわこずちゃんっ!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メイク美人
 | HOME |