11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.06.20 (Mon)

THREE ウイスパーグロスフォーアイを買ってみた!

メイクが少しずつ楽しくなって来た、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

先日表参道でちょっとだけ時間が空いたので、
THREEのショップに駆け込み・・・かねてから気になっていたコレをゲット。

和紙のパッケージなんですって。グレーの色合いがまたカッコいい。
threegfeye1.jpg


THREEってPOLAのブランドなんですね、知らなかったです。
ポーラ「THREE」の仕掛人が最後に挑むこと
http://toyokeizai.net/articles/-/110603
素晴らしいヒットですね。

で、パケじゃわかんねーってことで、はい、これです、売切れまくってた「ウイスパーグロスフォーアイ」
threegfeye2.jpg

伊勢丹ミラーで物色して、どれか絶対買おう!と思っていました。
刺激的なトレンドアイテムって、こう、気持ちにも良い影響を与えるに違いない!的な。

ほんとにグロスです。これまぶたにつけるの?みたいな。
threegfeye3.jpg
#パケがグロスと一緒で、コスト削減上手!歓迎ですそういうの。違かったらごめんなさい。

きっと、メイク上級者の人とかが使うんだろうなーと思いつつチャレンジしてます。


■ アイシャドウはグレーグラデ一辺倒でした

カラー診断でウィンター診断が出てから、ずっとグレーグラデでした。
本当にしっくりくるし、気に入っていたので。

でも、春夏って、ちょっと重いな。
メイクって季節で変えるらしいし←変えたことがない
ちょっとアイシャドウを夏っぽくしたい!

さらに、目を大きく見せようと、濃い色のグラデを意識していたけど、
そういうの、今っぽくないなと思い、軽い感じ、シアーでフワッと??
なんだか良く分からないけど、とりあえず目を大きくとかいいから、
今っぽい雰囲気を纏いたいぞと。


■ シマリンググローデュオをこっそりシャドウとして使ってみた

THREEのシマリンググローデュオが超絶気に入っているのですが、
このオレンジっぽい色を、チーク&アイシャドウとしても使っていて、
えぇ、とってもいい感じ。ちょっと夏っぽい。
2016.02.19 (Fri)
THREE シマリング グローデュオでツヤと自然な影

threeglow1.jpg 

でも、もっとシアーな←馴染みのない単語なので、使うとドキドキする
のが欲しいな〜と。

でも、何が欲しいのか具体的に良く分からないし。
コスメ業界は右も左も分からないなか、とりあえず、

「THREEのウイスパーグロスフォーアイが品切れして大変」

という(煽り)記事だけは目に止まるようになり、
それならば、良く分からないけれどトレンドに乗ってみよう!
と、在庫が充填されて来た頃に勢いで買ってみました。


■ カラーは03 WANDERLUST DREAMERにしました

03 WANDERLUST DREAMER
「表情の動きに沿って色が変化して見える、スリークでミステリアスなラベンダーグレー。」
と、THREEのオフィシャルサイトには書いてありました。

THREE Whisper Gloss For Eye
http://www.threecosmetics.com/brand/pointmake/three-whisper-gloss-for-eye/

threegfeye4.jpg

01 WANDERLUST LOVE
「スキントーンに溶け込み、まなざしの透明感を引き立たせるタイムレスベージュ。」
#うーん、すごいネーミングだなぁ。

とも悩んで、まずは片方ずつつけて頂いたのですが、
「お客様のイメージには、ラベンダーグレーがお似合いですね!」
というアドバイスも頂いて決定。

BAさんの丁寧なレクチャーを思い出しつつ、まずは、まぶたの上に置きます。
キワにはつけなくて良いそう。どうせよれちゃいますもんね。
#これだけ逆の目なんですけど・・・。

threegfeye5.jpg

くるくる、往復させるように軽く塗り広げて、最後、一番高い真ん中の部分をちょんちょんと。
threegfeye6.jpg

ほんのりグレイッシュピンクになる感じです。
↓これが、ビフォアーです。

threegfeye7.jpg

ちなみに、アイグロスをつけるまえに、アイラインとマスカラを仕上げておくそうです。
解説と動画はこちらからどうぞ。

http://tree.threecosmetics.com/2016/01/features025-2/


えっと・・・ね・・・ちょっとね、殴られた人みたいに見えるーーーーっ(笑)

ベージュや他の色は、下まぶたにもつけてもいいんですが、
これは下まぶたにつけると「くすんで見える」とのこと。
つまり、くすんで見える色なのです。だから、なんか、内出血したような感じがしないでもない(笑)

んですが、クールな顔してれば、カッコいいですよ。いやほんとに。
モードな感じの大きめピアスや黒い服が似合いそうです。
こういう、シアーで、クールで、今までにないものが欲しかったです。

新しいメイクアイテムって、ほんと、ワクワクしますね!


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メイク美人
 | HOME |