今日の櫻田

落ちないマスカラをセルフで塗ってみた★6日で取れた

記事には広告が含まれています

マスカラとアイラインをしないと、下まぶたが一日キレイだな・・・櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
上手に繋げられませんでしたが、ほんと、下まぶたが昨日一日キレイでした。

9日にトライした初落ちないセルフマスカラ
mmascara_6.jpg

2016.06.09 (Thu)
落ちないマスカラをセルフで塗ってみた★初体験レポ

15日、昨日の朝にはこれです・・・ほぼすっぴん。
mmascara_7.jpg
#ケアプロストをちょっとサボってたのが響いてるかも・・・。まつ毛も少し貧弱。

プロに塗ってもらっても、2週間で落ちましたが、それにしても落ちるのが早過ぎです。
っつーか、あんまりちゃんと塗れてないからだよねぇ・・・。

これがお手本だけど、お手本も、そーんなにがっつり塗っているわけじゃないんですよね。
matsupa2016041.jpg  

これが一週間後位だから、結局保ちは良くはない。
matsupa20160507.jpg 

根本から束感を意識してつけてる、かな。
それと、毛先がくるっとならないようにパーマかけてもらうのも大切かも。

で、今回の装着を写真で追ってみます。
用意したものは前回と一緒だけど「専用ブラシ」がなくなったので、
歯間はブラシの先を90度折り曲げたものを使用。

mmascara_1_20160609092042988.jpg

素まつ毛
mmascara_7.jpg

下地を塗ります。これが甘いから落ちるんじゃないかと。
&ボリュームもコントロールできそう。
mmascara_8.jpg

あまりダマになったり束になったりしないんですが、逆になかなか付かなくて苦労します。
上から下から、ガシガシつけて行きます。
mmascara_9.jpg

多分、もう少し下地をつけるべき。
ここで束感出るくらいがいいんじゃないかな。
mmascara_11.jpg

マスカラ剤をつけて行きます。
mmascara_12.jpg

これも、ベタベタ付いちゃうというより、なかなかつかない、です。
さらにその上から下地剤を塗ります。
これも塗り方が甘い気がします。だから落ちる。

これが今回の完成画!
うーん、なんかイマイチなんだよねぇ〜。
まず何と言ってもまつ毛が貧弱。地道にケアプロストしよう・・・。
mmascara_13.jpg

つーかさー、まぶたが重いから、まつ毛にかぶさって来んだよねぇ・・・勘弁してよ。

mmascara_15.jpg  

ちなみにちょっと下まつ毛にもつけてみましたが、下地をほどんど塗らなかったので、1日で落ちましたっ!

やっぱりエクステかなぁ・・・多目につけると、アイラインすらいらないですよねぇ。
でも、寝相悪いし目をかくからすぐ取れちゃうし、痒くなりがち・・・。

しばらくチャレンジしてダメだったら、やはりエクステかなと思う今日この頃ですが、
はい、マスカラ剤がなくなる位までは、これで頑張ってみようと思います。

ちなみにマスカラは、ヘレナでもランコムでもパンダになった経験があり、ジプシーをする気も起きません。
最近の最新テクのロージで、少しは変わったかなぁ。


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました