11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.06.09 (Thu)

落ちないマスカラをセルフで塗ってみた★初体験レポ

からだ中にムダな毛がいっぱいあって、それを高いお金をかけてレーザーで脱毛したのに(脱毛ブログ)こんな、目のキワの100本200本の細くてまばらな毛を、伸ばしたり濃くしたりカールさせたり育てたりしていたら、なんだか救いようのない矛盾に気づきとても切なくなってきたけど、まつ毛に対する執着がここ数年衰えない41歳の櫻田こずえです、皆さまごきげんよう

TOM☆CATの振られ気分でRock'n RollのAメロを一気に歌うような感じで書き上げてみましたMidnight(今朝です)

さて、先日六本木ビューティーメイクさんで二回目のマツパをして来たのですが、
一回目は落ちないマスカラもしてもらっていました。初回は何でも30%オフというのもあり。
2週間くらいで取れてきちゃいますが、それでもすごく快適でした。
(上まつ毛で1回3,000円税別でした)

何しろ、櫻田の重たいまぶたがかかっても、まぶたや下まぶたにマスカラが付かないんです!
ノーモアパンダ!ネバーパンダ!

で、amazonでセルフ落ちないマスカラキットを発見し、

・安い(1,980円で10回はできそう:未検証)
・落ちて来たところだけいつでも追加できる

という素晴らしいメリットに気づき、ポチっておいたものを早速今朝装着しました。
装着してから8時間は顔洗うなって言うんで、これは朝しかないなと。

mmascara_1_20160609092042988.jpg

目線がちょっと怖い写真は、マニュアルの表紙です。
イマイチ解説の写真がボケているけれど、ちゃんとしたマニュアルがついているので、
迷ったり調べたりすることもないです。親切。

自前のミニ歯間ブラシは、ひじきになったときのとかし用と思って勝手に用意。
ようじはマスカラを塗り重ねる時に使うとの指示があり、用意しました。

初めてで緊張したので、経過写真を撮り忘れました。
次回は頼まれていませんが、事細かに写真付きで解説しようと思います。

で、本日の経過をとりあえず撮った写真で。

寝起きの櫻田のまつ毛。寝ぐせがちょっと付いて、必死でとかしたところです(笑)

mmascara_4.jpg 

透明なベースを塗ります。透明マスカラのようなもので、塗りやすかったです。
ドキドキしながら少しずつやりましたが、ガツンと塗っても大丈夫でした。
歯間歯ブラシ(マニュアルには「専用ブラシ」と書いてありました)で塗ります。
角度が付いているので、とても塗りやすかったです。さすが専用ブラシ!

まつ毛がしっとりする位塗りました。

mmascara_5.jpg

で、いよいよ落ちないマスカラ装着!
ドキドキちょっとずつ塗りましたが、やっぱりちょっとひじきっぽくなっちゃった・・・。

mmascara_6.jpg

これ↓は前回やって頂いたお手本。うわーーーー自分のヘタクソや・・・・。
先までしっかりきれいに塗れないのは、モタモタしてたからかな。
落ちないマスカラは揮発性が高いので、すぐに固くなります。

次回はもうちょっと塗り重ねても良さそうです。

matsupa2016042.jpg

写真の撮り方がちょっと違うので
ケアプロストサボって、まつ毛が減った気も。

マツパのみ
matsupa201606071.jpg

セルフ落ちないマスカラ装着後
matsupa20160609_2016060909470586b.jpg

うーん、やっぱりもっと盛大に塗っても良かったな。明日塗り重ねてみようかな。
それにしても「びっくりまつ毛」になっちゃいます。
もう少し角度を落とし目にパツパを掛けてもらうとか、できるのかな・・・毛先をストレートにとか、次回相談してみます。

こちらが六本木ビューティーメイクさんのお手本です。これを目指します!
matsupa2016041.jpg





使用後の道具たち。アルミの小皿の、上が落ちないマスカラで、下はベースコートです。

mmascara_3.jpg

同じ業者が楽天にもamazonにも出品していますが、amazonの方が安いです。






ちなみに「お試しセット」となっているのは、容量が半分だからだそうです。
しかし、落ちないマスカラは2滴しか使わず、余りました。
相当持ちそうだし、揮発性高いということは長く保存は効かないということなので、
このお試しサイズを購入されることをオススメしておきます。

ちなみに、単品でも売ってます。



この会社は、まつ毛関係の店舗のサプライヤーみたいです。
この会社の取り扱っている商品を見てるだけで楽しいです。
Business Support Shop

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  まつげ美人
 | HOME |