今日の櫻田

10ヶ月振りの美人の体型管理 20160417

記事には広告が含まれています

日曜日に毎月恒例の体重測定をした、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

2013年から、ちょいちょいサボりつつ、バッハ君と毎月測定しています。
バッハ君は「ヤバイ体重」になると、蛍光イエローでマークしてます。
逆に「理想体重」になるとブルーでマーク。ふたりで一喜一憂しています。

taikeikanrisheet.jpg

そういえば、体系管理記事アップしてなかったなと思って、
新しい運動も始めたので、久しぶりにアップしてみたいと思います。

■ 最近のウォーキング

ウォーキングは定着して来ています。
ただ、バッハ君と歩く、という前提があったため、
現在仕事が忙しく週末の10kmウォーキングが短くなりがちです。

・夜のひとりウォーキング(2.2km) 週3-4回
・夜のお散歩ウォーキング(3km前後)最近ほとんどなし!(バッハ君毎日残業につき)
・週末のお散歩ウォーキング(5-7,8km)週末に1回

■ 新規導入「エア縄跳び!」

好奇心もあったし、2,000円という値段にも惹かれ、
とりあえず買ってみたエア縄跳び。

2016年4月13日:エア縄跳びで縄跳びしてるフリは意外とキツくていいかも

「今のところ」1日1回3分という、超絶短い時間しか飛んでないのに息が切れてるし、
いったい、それだけのエクササイズに何の意味があるんだろう?と思いつつ、
今後の展開を検討中←考えるのが面倒になっている

・1日1回でも心拍数を上げることは大切である
・少しずつ負荷を増やして行った方がいい

辺りを信じて飛びます。

そういえば、家の中でできる有酸素運動としては、
踏み台昇降などやって来ましたが、踏み台が重くて邪魔だったりしました。
雨と戦わなくて良いのがいいんですよねぇ。

2014.05.06 (Tue)
美人の体型管理 20140505 ~ショコ始めました~

shoko1.jpg

そうなんですよ、コアリズム結局続きませんでした。
効果が全然感じられなかったから・・・・・・・。
ということで、お腹とウエストの測定もやめました。

ま、ざっくり維持して参ります!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました