今日の櫻田

大きな大きな鏡を買いました

記事には広告が含まれています

普通のサイズではありません。
尋常じゃない大きさの鏡を買いました。
これも美しくなるためです。

美しくなるためには、まず自分を知らなければならない、とTimは言います。

「まずは汝を知れ。しかるのちに、どうなりたいか考えよ。」
-エピクテトス(古代ギリシャの哲学者)Timの本より

鏡はありのままの櫻田こずえを映してくれます。
直視できないほどに。。。

mirror1.jpg
#櫻田より相当デカいです。

mirror2.jpg
#普通サイズの姿見と重ねて撮りました。
#この普通サイズでも、引けば十分全身は映るんですよ。

届くとそのデカさにびっくりします。
バッハ君もたまげてました。

■ からだ全身が映るから、全体のバランスが分かる

お部屋の姿見ではそれなりいかわいいはずだったのに、
ショーウィンドウに映る自分が、なんかダサいことって、あるよなー。
皆さまにも「バランス」が大切だと教わっていることだし。

だから、コーディネートしたら全身が余裕で見える鏡が欲しくて。

■ からだ全身が映るから、体型維持の自覚が生まれる

最近自分の垂れたお尻とぽっかりお腹を撲滅すべく、筋トレを始めました。

ありのままの自分を見つめ直そうと、
入浴後にすっぽんぽんでこの鏡の前に立つようにしたら、
この2点がとても気になって。。。

後少しラインがすっとしたら、バランスがいいのになぁ、と。

■ からだ全身が映るから、今日の装いも撮りやすい

「今日の装い」は鏡に映して撮影してます。
途中タイマーと三脚を使って撮影もしていたのだけれど、
時間と手間が掛ってしまって。

これだけ大きい鏡があると、撮影しやすそう。
ということで購入しました。

いいですよ、本当に。そんなに高価じゃないし、おすすめです。
自分が思っている自分が、少し修正されますよ。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました