05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.04.14 (Thu)

セシェ・ヴィートでトップコートに開眼

今週はマニキュアはお休み中の、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

でも、やっぱり塗ってないと手元がさみしいなと感じます。
爪をぶつけた時に焦らなくて済みますが(笑)、
だからこそ、ネイルをしているとしぐさも美しくなるのかもしれません。



さて、最近細々ながらもコスメアイテムが日増しに増えて、
一つ一つは高くないのですが、典型的な「お金が貯まらない女」状態になっていますが、
MAVALAのトップコートが少なくなって来たし、古くなってもいたので、
ネットの口コミで評判の良い、セシェのトップコートを買ってみました。

seche1.jpg

左は「リストア」、粘度が高くなったマニキュアの薄め液です。
セシェのトップコートはそもそも粘度が高く、リストア必須と口コミでみかけたので、
同時購入してみました。

seche2.jpg

どっちかが薄め液で、どっちかがリストア。
スポイトは、リストア用です。保存がちと面倒。
出番も少ないし、迷子にならないことを祈る。


で、使い心地というか、セシェのトップコート・・・素晴らしい★


・マジですぐ乾き「カッチカチ」になる。

速乾トップコートは沢山あっても、こんなに「中まですぐカチカチ」って少ないんじゃないでしょうか。
すぐに乾いても、爪を立てると筋が入ってしまうトップコートはいくらでもありそうだけど、
中も固くなるから、すぐに生活に戻れる!カッチカチやでー←古い

・とろっとしてて、ぷっくりと塗れる。

seche5.jpg
ちょっと固くなってきてしまったマニキュア感がありますが、
広がらなくて塗りにくい、というワケではないです。

・ツヤツヤキラキラ度が高い。


seche3.jpg

seche4.jpg

「薄く重ね塗り」がマニキュアの基本なのだと思いますが、
ぽってりと塗っても、粘度があるから肌まで溢れちゃうこともないし、
そして何よりすぐ中まで固まってくれるから安心です。
もしかしたら、パカット剥がれやすいのかもしれませんが、今のところ問題なし。

さらに、ヘタッピ櫻田にとって、大変ありがたいのが・・・

・ヨレたり、2度塗りで段が付いたり、乾かないうちに触って跡がついた等、失敗したマニキュアにたっぷり塗ると・・・なんと、失敗がなかったことに!

うーん、仕組はよく分かりませんが、なるべく急いで失敗の上にコイツを重ねると、
表面を平にしてくれるんです。
他のトップコートよりも、その力が高いと思いました。
これが一番ありがたい機能かもしれません。

ただ、乾燥が本当に早いので、このトップコート自体を塗るのに失敗しちゃうと、
どうしようもないかもしれません。
でも、今の所とても快適に使っています。

かなり塗り重ねたペディキュアは、ジェルネイルっぽくなってます。

それも、並行輸入かしら?だと、結構安いのよー!





早速ネイルアイテム入れが溢れてしまいそうです。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ネイル美人
 | HOME |