07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.04.07 (Thu)

お湯で落ちるタイプは2度と買わないと心に誓った奥二重の夜

フィルムタイプのアイライナーを買いました、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

tatooeyeliner1.jpg


あれは確か、20代半ば頃だったと思うんですが、
デジャヴュというブランドが大々的に「お湯で落ちるマスカラ」を売り出し、
試してみたものの、超絶パンダ目になったんですよ。

panda.jpg

その時はあまり探究心もなく、これはダメだと思って諦めました。
その次は、角質培養を始めた時に、クレンジングをなるべく使いたくなくて、
お湯で落ちるマスカラに再度挑戦して、やっぱりパンダ。

panda.jpg


で、三度目の正直←いい加減諦めろよ で買ったんですよ。
今回は、お湯で落ちる「アイライナー」

tatooeyeliner1.jpg

だって、TATTOOとか、なんか、落ちなそうじゃない(笑)
ウマいな〜ネーミング!

こうやって手の甲に書くと、触っても落ちません。スゴイ本当にTATTOO!
そして、色も濃くて、しっかりしてて、細いラインも自在に描けます。素晴らしい。

tatooeyeliner2.jpg

お水ぶっかけて、軽くこすっても、落ちません。わースゴイ♪期待!

tatooeyeliner3.jpg


でも、摩擦にどれだけ強くても、櫻田の目にはダメ・・・。

・奥二重で瞼が二重の上に掛かる事でどうしてもにじみやすい

これに尽きるんだと思います。
そして、体温であっためられて、涙はぬるま湯なのかも。

これは奥二重じゃなきゃ、きっと本当に落ちにくいし、良いと思うんです。
@cosmeでNO.1なわけだし。
ドラッグストアで試してみて、いいかもと思ったけれど、
やっぱり一日普通に使ってみないと分からないんですね・・・。

リキッドアイライナーをインサイドに引くのが日課なんですが、
やはり涙で昼過ぎには薄くなってます。

さらに、気付くと涙が目尻に溜まってる感じがするんです。
なので、今日は撮影用に頑張って引いた目尻のアイラインが、
12時でこうです。半分消えてます。

tatooeyeliner5.jpg
#目尻を引っ張るんで、長く見えますが。

本当はもっと真っ黒で、ばっちり入ってたんですよ。残念です。
うーん、これは捨てるしかないのかな・・・・・・・・うわぁん・・・。





うーん、もう少しいろいろと探してみたいと思いますが、
インサイドのアイライナーは、本当の入れ墨メイクしたいなと思う、今日この頃です。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メイク美人
 | HOME |