今日の櫻田

ハンドクリームで手がキラキラ?

記事には広告が含まれています

お手洗いから戻る度にハンドクリームを塗っている、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

【宣伝】
セラミド美容液のDSRが年に一度のBIG SALE(10%-30%オフ)やってます!〜2016/4/11まで
https://keananobaka.com/blog-entry-20160402.html
クーポンでさらに5%割引でございます!

かなりなくなって来ました。
コスメって何かと使い終わらないことがあるから、なんか嬉しい。
次は何にしようかな♪

handcreamkira1.jpg
iherbで個人輸入したシアバターのハンドクリーム

さて、一時期ハンドクリームを敵視していて(炎症したから)、
ワセリン以外塗っていなかったのですが、
ワセリンって超ーベタつくので、パソコンいじってる間は難しい。

でも、現在肌の調子がすこぶる良いので、
さらっとするハンドクリームを常用しています。
1日7,8回付け、寝る時はワセリン+手袋です(これは昔から)

handcare_tebukuro.jpg

で、手先の様子が変わって来た気がするんです!
(多分、思い込み)

■ 心なしか白くなった気がするし、

肌は水分量が多いと、白く見えるワケです。
ハンドクリームも成分表示の先頭は「水」ですし、
油分が増えることで、水分が蒸発しにくくなります。

ということで、心なしか、心なしか白くなった気がします。
これからの季節、手も紫外線対策だな。

■ ふにゃっとした女性らしい質感になった気がするし、

ソフトな質感になったというより、
マメにハンドクリームを塗ることでソフトに保たれている(すぐ戻る)、
ということだと思うんですが、なんだかダブルソフトっぽい←違う

これも、角質層が水分で満たされているからかしら。
触りたくなる肌なのよ。
うん。自分で自分の肌触っても何も楽しくないんだけど。

■ そして、手がキラキラしているのはなぜ?

ふと気付いたら、手の甲がうっすらキラキラしていて、
余計に肌がきれいに見えている日があったんです。
ハンドクリームはキラキラ仕様じゃないし、
キラキラボディーパウダーとかはたいてないけどな・・・。

handcreamkira2.jpg

このつぶつぶね。

handcreamkira5.jpg

・・・・・はっ!THREEのせいだ!

threeglow2.jpg
#シマリンググロー
https://imasarabijin.com/blog-entry-1120.html

このキラキラパウダーをハイライトに使っているのですが、
化粧直しの時とかにハンドプレスした時に手のひらに移り、
さらにハンドクリーム塗る時に手の甲に移った?

handcreamkira3.jpg

handcreamkira4.jpg

超分からない!超伝わらない!

一応、キラキラパウダーついてる→なしっていう比較写真ですが、
光の加減でどうにかキラキラを捉えようとしているのがバレバレ(笑)

あ、それくらいの、微量なキラキラなんだけど、ゆえに控えめで、いい感じ。
マニキュアをしたつややかな爪にも合っていて、いい感じ。

あら、いい感じ♪←調子に乗った

折角キレイにしてるんだから、紫外線対策をしっかりしよう!
あと、パーツモデルの金子エミさんの、手の化粧水パックでもするか!

と、何かお手入れを始めると、芋づる式にキレイになろうとして、
そしてどんどん調子にのって、本当にキレイになるスパイラル♪

起こせミラクル!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました