今日の櫻田

真っ赤なペディキュア

記事には広告が含まれています

最近ネイルの記事が多い、ネイル初心者櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

こんな箱を用意しました。
無印良品のボックスを、無印週間で買いました。まだやってますよ。

 nailbox2

で、最近増えて来たネイル用品を一ヶ所にまとめました。
が、一つ失敗しました。

 nailbox1

OPIのボトルが箱より高さがあり、微妙につっかえるのです・・・。
ちょっとフタがガタガタする、程度なんですが・・・残念。
もっと増えて来たら、新たな収納先を考えたいと思います。
スティックとか立てられるくらいの、高さのある箱にしようかな。

さて、本命の足の爪を真っ赤にしてみました!
赤いペディキュア、可愛い。
足だと、上から眺めて、丁度良い派手さかも。
素足を見る度に、アガります。

齋藤 薫さんの「一生美人力」本に、
「女は爪色通りの女になる」とあり、
足の爪の色はパワーを、指先の色は品を、と書かれていたかと思うんですが、
足はこの赤を、指先はやはり、少し落ち着いた色がいいなと思っています。

 nail201603281

塗り替えると、オイルを塗る頻度も上がります。
そして、次に塗り替えるまで、微妙に右肩下がに、の繰り返しです。

それにしても足の親指って塗るのがとっても難しい!
面積が広いから、一ハケ分で、ささっと塗り広げなきゃいけないんだけど、
どうしても遅くなって、ハケ跡が残ったり、ムラになったり・・・。

 nail201603282

特に真ん中上の方がムラになってますが、修行あるのみです!
さらに、表面がガタガタなので、もっとならしてから塗った方が良さそうです。
今は、初心者向けのサイトで、塗り方のノウハウを勉強してます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました