05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.03.25 (Fri)

真っ赤なマニキュア

ご無沙汰しておりました、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
とうとう関東でも桜の開花宣言がありましたが、
皆さまはもう、春物計画立てられましたか?

櫻田は、春服、全然買えていません!あぁ、春に何を着ればいいのかしら・・・。

一方、ネイルアイテムはちょいちょいと買い進めておりました。
昔から細かい作業大好きなんで(シルバニアファミリーのくまに洋服を作るなど)
向いてるっちゃ向いてるのかもしれません。





最近メイクもきちんと肌から作っているし、ネイルも塗っているしで気付いたのですが、
カジュアルな服を着ている時も、どこか「整ってる感」が出てるものなのですねぇ。
さらに、髪も整っている(特に毛先)と、もう、ジーパンTシャツでもいい感じが出る(当社比)

この、総合点で美人、っていうのが、今までとても意識が低かった気がします。
美人ワンピを買えば美人、みたいなところがあったので。
何て言うんでしょう、レーダーチャートで正5角形みたいな感じを目指します。
今はまだ小さくいびつなので・・・。





で、最近真っ赤なマニキュアを買ったんですが、赤だとなおさら、キレイにしてますオーラが出る。
さらに言うと、この爪なんだから、ちょっと汚い格好では出られない、恥ずかしい、と、
自分のオシャレ魂←そんなものあったんかい に、弱火ですけど火が付きます。


 nail20160324red2


本当はペディキュア用に買ったのですが、
1度くらい指につけてもよかろうと。

 nail20160324red

欠けると目立つので、1日おきにトップコートを塗っていました。
トップコートがなくなりそうなので、次を買わなければ・・・。


この赤は、MAVALAの69番 BORDEAUX(ボルドー)です。
MAVALAは安いし、小さいから、飽きたり固くなる前に底をつきそうでいい。



でも、赤はちょっとドキドキしちゃうので、
只今、絶賛ベージュネイルの旅に出ております。
もう少し控えめの色のほうが、自分的には落ち着きます。





一方ペディキュアですが、あれよあれよと言う間に、もう4週間経とうとしています。
2016.02.21 (Sun) セルフペディキュアはじめました!

でも、足の爪って、全然はがれてこないんですね。
週末毎に、トップコートを塗ったり、1度色を塗り重ねました。
いい加減今晩落として、週末に赤を塗ろうと思っています♪

 nail20160324b1






最近、一日二回オイルを塗り、手を洗う度にハンドクリームをつける、
というしっとり習慣が定着して来ました。
#ちょっとウソついた、土日とか、夜はハンドクリームサボってます・・。

オイルはこちら。
瓶に入っているマニキュアタイプではなく、垂れないので、
どこでもさっと付けられて本当に便利。



ハンドクリームはこちら。

handcream_a1.jpg

Out of Africa アウトオブアフリカ シアバターハンドクリーム+オリーブとアロエ(iherb)
http://import.sakuradakozue.com/out-of-africa-shea-butter-hand-cream-olive-aloe/

ハンドクリームは早速なくなって来たので、
またiherbをポチるか、どうしようか検討中です。





2週間も更新が滞ってしまい、訪れて下さった皆さま、ごめんなさい。
これからまた少しずつ、更新させて頂きますので、
美人になろうとあがく櫻田を、どうぞ見守ってやって下さいませ。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ネイル美人
 | HOME |