08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.03.03 (Thu)

春に向けてワクワクお買い物リスト

ここ数日「春だ〜」と薄着して出掛けては、ブルブル震えて過ごしていた、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
今日は少し厚着をしました←ようやく学んだ

天気予報をちゃんと見ましょう。

さて、春がやってくると気になるのは春物のお洋服ですよねーっ★
ルミネやマルイに偵察に行きましたが、アガりますねぇ〜。
マジで買い取り5秒前←いや、買えよ という状況です、はい。

そろそろ、ルミネやマルイのカード割引や、
ヒルズや丸の内のポイントアップ祭りですよね〜。
で、狙って待っていると、サイズ切れしちゃったりするんですけどね。

■ 白ビッグシャツは流行に乗って買おう!

2015.06.02 (Tue)
服を買うなら捨てなさい★これは良本☆流行ではなくスタイルを!

地曳さんは、トレンドではなくスタイルを、と書いていらっしゃるのですが、
流行をこんなふうに捉えていて、その距離感はいいかもと思っています。

今という時代にシンクロして生きるフレッシュな女性であり続けるためには、やはり積極的に取り入れたいもの。

流行の数が多くサイクルも早いので、自分に合うものだけ取り入れる。
すぐまた次が来るから、乗りやすい波にだけ乗っていきましょう。


ガウチョパンツはどうしても試着した姿がしっくり来ないので、パス。
ちょいワイドパンツ程度がいいなと思っていますが。
で、襟を抜いて着るビッグシャツ、というのはこの春やってみることにしました。

白ビッグシャツを置いていないブランドはないだろう、
ってくらい、みんなこぞっておーきなカシュクール兼用シャツ置いてますね。
ストライプも、櫻田の好みのものが沢山♪ よりどりみどりで迷っちゃいます。

アパルトモンの2万越えのビッグシャツを着て、難易度の高さと値段の高さに撃沈した記憶が。
2013.12.03 (Tue)
洗練の白シャツを求めて★deuxieme-classe

んでやっぱり高いので、おなじみSpick and Sapn に行ってみました。
このシャツを試着させて頂いたのですが、買う事になりそうです←その場で買え
ピンクのストライプも可愛いのよ・・・。



店員さんがえり抜き、をやって下さったのですが、
前ボタン3個くらい開けて後ろに襟を落とす・・・
これ、前屈みとか、ちょっと動いて襟が戻ってくると、
胸見えちゃうんですけど(ないけど)、どうしたらいいんですか?
下に見えてもいいものを着て、常に直す!とのことでした。

うーん、オシャレは気合いだ!

ところで、「白、黒、グレー、ネイビー」の定番色に、サンドベージュを入れたいなと思っています。
トープ、的な色でもいいな。曖昧なベージュっぽいグレーっぽい色。

ということで、欲しいものリストを、ランダムにばーっと。

・シルバー系のヒールか靴か何か
・ホワイトデニムの買い替え
・カジュアルな白タイトスカート
・インパクトネックレス
・お出かけ〜な感じのワンピース
・シルバーのほっそいリング
・ブラックの本命バッグ
・グレーのバッグ
・PJのストライプパジャマ
・傘(WAKAOは一本買いました)
・サンドベージュのスカート
・か、サンドベージュのチノパンっぽいもの
・細めのフープピアス(シルバー・ゴールド)
・室内着(相変わらず)
・下着革命(まだ起きてません)
・プラージュのアクセサリー(いつも品揃えが素敵なの・・・)
・流行の感じではない、ちょっと長めのカーディガン(ハイゲージ・色は未定)

その他、公開覚え書き。

・アクセサリーはシルバーに拘り過ぎなくてもいいなぁ
・服買えよっ←自分にツッコミ
・失敗を恐れるなよっ←さらにツッコミ
・好きなもん着ろよっ←励まし

何を買ってもやっぱり賞味期限が来るならば、
プチプラを沢山買うよりも、
質の良いもので、少数精鋭のワードローブを作って、着倒して行くのがいいなと思う。
ま、言うのは簡単なんだけど、それをどう実行に移すか問題なのですが・・。

よし、Perfect Wordrobe、やりなおそ!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の物欲
 | HOME |