07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.03.02 (Wed)

ジョンスメドレーの美人タートルセーター

シンプルな定番だけは、どうにか良いモノで揃えたいなと思う、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

流行にいつも乗れていない櫻田ですが、今年の冬もローゲージではなく、
ハイゲージのタートルを手に入れてご機嫌でした。
え?確かローゲージが流行だったような←そこからしてダメ

black_turtle_knit.jpg grey_turtle_knit.jpg

黒は大活躍間違いなし!だったのですが、
グレーが思いがけずこの冬大活躍でした。
黒だとコントラストが強すぎる時に、杢グレーがピッタリ。

白と合わせると、細やかなニット地のツヤが生えて、輝くようです。
「高いものだ」「良いものだ」という刷り込みや先入観もありますが、
これを着ているとセルフイメージが高まる、美人セーター。

単純なものです、はい。

johnsmeturtle4.jpg

すっきりしてます。すごくすっきり。雑音ないです、ゼロです。

johnsmeturtle2.jpg

なめらかな肌触と言いますが、常にババシャツインなので、それを身体で感じる事はありません。
あ、いや、書いてて気付いたけど、首元はチクチクしません。全然。
何より、見た目がなめらかです。

ちなみに、スメドレのニットは、30ゲージ軽量ニットというのが多く、結構薄手。
真冬は普通のヒートテックではなく、あの、一段あったかいヤツがおすすめです。
それか、インナーとして、ジャケットを上から着る、という感じ。

johnsmeturtle3.jpg

ちょっと伸ばすと手が透けて見えます。
ちなみに、朝起きたてで撮影したので、うっかりおやすみ手袋したままでした。

Catkinという型番の、黒とチャコールです。
https://www.johnsmedley.com/jp/ss16-catkin-in-black
https://www.johnsmedley.com/jp/ss16-catkin-in-charcoal


ちなみに£135です。
イギリスのユーロ離脱問題からなのか、ポンドは下がりまくりです。
今日は160円切ってます。ぐふふ。

そして、日本へは送料無料、関税も負担します、らしいので、
(そうなってから買い物していないので、真偽の程は不明)
ジョンスメドレーは個人輸入、今、おすすめしておきます。
でも、きちんと日本での価格と比べてから買って下さいね〜!

ジョンスメドレー記事一覧
http://imasarabijin.com/blog-category-64.html





最近、ニットやコートについたホコリを取るために、
ホコリ取るあれ←名前が分からない を持ち歩いています。
あの、逆方向になでると、悲劇に襲われる、アレです。

hokoritori.jpg

最初に洋服屋さんで見つけたコレは、結構重量があってパス。
櫻田の鞄は重いので、少しでもダイエットしたくて。

それで、お家のカーペットコロコロ←名前が分からない を剥がして、
重ねて持ち歩いてみたりしたんですが、見た目が悪すぎる。
で、近所の100円ショップで見つけたのが、この、極限まで軽いこれ。

しかも、フタの部分が靴べらにもなる!という、良く分からない多機能っぷり。
見た目もシンプルな真っ白で、とても気に入っています。

折角手に入れた憧れの一枚も、白い毛くずがわらわら付いていたら、台無しですからね。
お手入れ美人、目指します!


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物
 | HOME |