11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.02.29 (Mon)

下まつ毛のマスカラにチャレンジしてみたが

下まつ毛にマスカラを付けて出掛けたことがなかった、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

だって、マスカラをつけるべき下まつ毛がほとんどないんですのよっ。
マスカラをよく拭き取って縦にして・・・下瞼にマスカラが付くだけ、という。

しかし、ケアプロストつけているので、ようやくこれでも育ってきた感じ。

#あっかんべーをして下まつ毛を露出したところ。
shitamatsuge2.jpg

ちょっとピンぼけしてるのもありますが、ほとんどないんですよ。
それも、脅威のクロス生え!

まつパした時に、下まつ毛は・・と相談してみたのですが、
すぐ取れちゃいますし・・・とお茶を濁した感じの会話になったのは、
そもそもパーマかけるまつ毛がありません・・・という事だったのかもしれません。

お人形さんのように下まつ毛も自然に生えている方が非常に羨ましい。

BEOFER:下まつ毛をメイクしていない目。
shitamatsuge1.jpg
 
AFTER:下まつ毛にもマスカラした目。
shitamatsuge4.jpg

これでも、コームでとかしたり、ホットビューラーしたり、
かなり頑張ったんですけど、この生えグセは頑固です。
上のまつ毛も、まつパした直後より、束になりやすくなって来ました。


遠目で見てみます。

shitamatsuge1.jpg

shitamatsuge4.jpg

AFTER写真の方が、少し目を見開いてしまいました。
なんか、目にちょっとしたインパクトが付くのは確かです。

だけど、インラインに白いライナーを入れるとか、
「下瞼のアイラインなしでデカ目はあり得ない」(確か内匠先生がおっしゃっていたような・・)
とか、そういう工夫を合わせてしないと、マスカラだけじゃなんか浮いた感じが。

うぅ、明日やります・・・。

しかし、大きな第一歩を踏み出したということで、
2月29日は下マスカラ記念日です。


さっき雑誌を見ていたら「40代のメイクは引き算」とあって、
これは、足しまくって来た人へのメッセージだと思い、
とりあえずしばらく足しまくってみたいと思います!


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  まつげ美人
 | HOME |