05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.02.26 (Fri)

初体験まつ毛パーマ2週間後と美人と福毛と

ビューラーいらずのぱっちりまつ毛が続いており快適な、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

まつ毛パーマ、とても気に入っています。しばらくは続ける予定です。
約2週間経ったところで、経過をレポートさせて頂きますね。


2週間後
matsupa_after3.jpg

直後
matsupa1.jpg


向かって左のまつ毛が生え替わって来たし、
右側のまつ毛は、立ち上がりが落ちて来ているのが分かります。

しかし、左のまつ毛、一部パーマがガタガタになっているし、あっちこっち向いてます。
うーん、実は、あまりに左右が違うのでこちらだけ後日手直しして頂いたんですが、
やっぱり1日おいてパーマをもう一度かけたことが、まつ毛にはすごく負担だったと思うんです。
ごめんね・・・。


matsupa_after1.jpg
#黒目が怖い

そして、短いまつ毛が生えて来ているのが分かります。
今長いまつ毛が抜けて交代する頃、あと2週間くらいかな?に、また行かなくては。


右側のまつ毛は、意外とキレイなんです。
短いまつ毛もあまり目立たない・・・。
カールの感じもこちらがお気に入りなので、次回はこちらでお願いしたい!
でも、地毛の生え方とかもあるのかな〜。


matsupa_after2.jpg
#やはり黒目が怖い





そして、ケアプロスト毎日塗るようになりました(笑)
マニキュアを塗ると、ネイルの手入れの頻度が上がる、
マツ毛パーマをかけると、毎日ケアプロストを塗るようになる、
毎日メイクすると、スキンケアに力が入る。

ケアプロスト記事一覧

こうやって、自分に手を掛けていると、さらに手を掛けて行くという、
良い循環が生まれるのかもしれません。

後は、なかなか難しいしおこがましいのですが←と言ってる時点でダメ
「自分は美人」と信じ込むこと。
そう言ってくれる人、思わせてくれる人と一緒にいるのがいいのかもしれませんね。

この記事好きです「彼女を褒め続けるとどうなるのか」
http://razokulover.hateblo.jp/entry/2014/03/09/223514





ところで「福毛」ってご存知ですか?
「宝毛」とも言うんですって。

fukuge.jpg


身体のあり得ないところから、あり得ない長さに、
生えている毛のことを差すらしく、主に白髪みたい。

「福をもたらす」「幸運を呼び寄せる」とか言われているらしくて、
なんだか「自然に切れたら幸せになる願いが叶う」ミサンガ的な感じがして、
大切に育てているんだけれど、これが、メイクにちょー邪魔なのよ!

マスカラしてると、からまって来て、どけると福毛に付いたマスカラがほっぺにペタ・・・ゴラ”ーーーッ!

もう、抜いちゃおう!って何度も思っているんだけれど、
愛着すら感じていて、なんとなく抜けずにいる、今日この頃。

これが自然に抜けた時に絶世の美女になるに違いない!と思って、大切にします。
あ、死ぬまで抜けないとかいうオチはイヤだな(笑)


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  まつげ美人
 | HOME |