今日の櫻田

メイクをする場所問題!

記事には広告が含まれています

メイクのために早起きを続けております、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
いつまで頑張れるのかしら・・・

いや、そのうちメイクの腕が上がり、時短できるはず!

と、最近「メイクをする場所問題」が発生しました。
今まで洗面所でメイクをしていたのですが、
バッハ君が起きてくる頃にはメイクが終っていたので問題なく、
また、被ってもメイク時間が短かかったので。

最近、30分くらいヘアメイクで洗面所に居座るようになったので、
遠慮してくれるバッハ君に、申し訳ない気持ちだし、
座ってメイクしたいな、という願望が以前からあり。

ふと「メイクする場所」で調べたら、
ダイニング、自室、ベッドの上、トイレ、玄関、会社・・・皆さまいろいろあるよう。
メイクをする場所を考えるに当たって思うことは、

・忙しい朝の時間に洗面所を占拠したくない
・立ってメイクするより座ってリラックスしてメイクしたい
・3面鏡とかドレッサーとかいいな〜
・手を洗えるといいな

風水的にも洗面所はNGらしいです。
あまり風水にこだわりはないのですが、
生活の知恵が詰まっている、的な気がしたりもして。

★ 理想 ★

・自然光が入る部屋
・お姫様気分になれそうなドレッサー
・座り心地の良い椅子
・コンセントの確保
・BGMが掛けられる
・小さな手洗い付き(ウェットティッシュでいいじゃないか)

スーパー理想だな。
いつか家を建てたら検討しよう←いつだよっ

で、ベースメークまで洗面所で済ませて手を洗い、
その後は、姿見のある部屋に椅子を持ち込んで、ポイントメイクをしてみました。

洗面所でメイクするより、鏡に近づけるのは良いし、
大きな鏡で、より全体を確認しやすい。
さらに「座って」って、心も落ち着いて、
忙しくて焦っちゃいがちな朝にはいいかもと思いました。

でも、メイクアイテムを全部持って行かなきゃいけなかったり、
忘れ物して洗面所に戻ったり(笑)、
メイク用品を並べる場所が限られていたり、慣れていなかったりで、
第一回目は非常にストレスではありました。

洗面所ではメイク用品は外に出さず、引き出しにしまうようにしていたのですが、
最近やたらとメイク用品が増えたので、引き出しから溢れてしまい、
昔のように、ファンデーションのボトルやらが外に並んだ、乱雑な状態に逆戻り・・・。

持ち歩けるメイクボックスに全てを収納されている、
というお話も皆さまから伺ったことがあるので、
これを機会にメイクボックスの導入を検討してみたいと思います!

メイク用品、毎日増殖中です。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました