今日の櫻田

THREE シマリング グローデュオでツヤと自然な影

記事には広告が含まれています

鏡の中の自分が、毎日少しずつ変わって行くのを感じている、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
時折「今日は失敗だがや・・・」という日もあって面白いです。

さて、今週は、THREEのシマリング グロー デュオを使っています。

threeglow1.jpg
#01です

THREE シマリング グロー デュオ
http://www.threecosmetics.com/brand/basemake/special-items/shimmering_glow_duo/

えっと、先日と同じ流れなんですけど、これ、1月に買ってましたよね・・・。
いや、同時購入のイヴサンローランのコンシーラーを使うのに精一杯で、
これまで手が回らなかったんです。

2016.01.23 (Sat)
イヴ・サンローラン「ラディアントタッチ」をゲットしました!
yslcon5.jpg

何て言うんですか、ほら、明るくするやつとか、
役割的にかぶってるなと思って、出番ないかも、とか、ちょっぴり思っていて・・・

って、全然違うアイテムやろーーーっ!ってことを、使い始めてから知りました。

threeglow2.jpg

練りっぽい感じなんですが、指に取るとパウダーっぽくなります。
なので、べたーっと付かないので、櫻田でも付けやすいです。
ポンポンと置いてから、指でさらっと伸ばします。

BAさんが使っていた方法を思い出しつつ、
ネットでいろんな使い方の解説があって、
とりあえずいろいろとお上手な方の真似をしています。

threeglow33.jpg

  • コンシーラーは赤み消し。
  • シマリンググロー薄い色は、ツヤとハイライト。
  • シマリンググロー濃い色は、自然な血色とメリハリ。

改めて写真に書いて自分のメイクを反省するのも面白いですね。
ちなみに、薄いグローを塗り過ぎて、顔がギラギラしていた日がありました。

基本はTHREEさんのオフィシャルサイトを参考に
「わたし」を語る、理想の肌 #003_3「美しい肌を生かすメイクアップ」
http://tree.threecosmetics.com/2014/03/features003-3/

threeglow33.jpg
小さくすると、モザイクがかかっていないように見えるマジック!

さて、今までアイシャドウはルナソルのパレット一筋
(というか面倒で他を試していないだけ)

だったのですが、この自然な血色という濃いカラーを、
アイシャドウとして使うテクが紹介されていたので、真似してみました。
指先で塗るだけで簡単だし!

そして、アイラインだけ引いてマスカラを塗ったら、
いつもの濃いめのグレーグラデより「ヌケ」が出来て、
またまた、自分の顔がパッと変わってびっくり。

洋服が張り切り過ぎている時に、メイクはちょっと控えめな感じとか、
そういう「全体のバランスのコントロールができる人」になりかけているわよっ!
と、若干興奮しました。ま、まだなれてはいないんですけどね。

楽天でTHREE シマリング グローデュオの最安値を探す

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました