06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.01.30 (Sat)

2016年化粧ポーチ問題

ランチを食べ終えてティッシュで口元を拭ったら、
ティッシュがファンデーション色になってびっくりし、
「そうか、今まで殆どファンデーションを塗れていなかったんだ・・・。」
と気付いた、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

いやぁ〜、薄化粧ってもんじゃない、化粧してないレベルでした、はい。
全身鏡を見ても、違うんですんぇ、ファンデーションきちんと塗ってるって←毎日感心している
きちんと塗れているかは疑問ですが、毎朝早起きしてメイク頑張ってます。

メイクって結構楽しいですね。


■ 櫻田、巨大な化粧ポーチに衝撃を受ける

昨日ランチ後に広いお手洗いに行くと、念入りに化粧直しをしている可愛い女子が。
櫻田の持つ全ての化粧品よりも沢山の化粧品を、巨大なポーチに入れて持っていました。
もしかしたら職業がメイクさんかもしれない・・・くらいスゴイ!

そして、1キロはあるなぁ、重くて大変そうだなぁ、としか思えない自分に、
女としての気持ちの負けを感じました。

全ては「気持ち」心構え次第と感じている今日この頃。
いつどんな状況になっても、ベストな自分でいたい!
そんな女心があの巨大なポーチに詰まっているのだ!←落ち着け

そして、自分のポーチとその内容物を見て、ヤバイと思いました。
朝頑張ってメイクしたら満足して終わり。
後は野となれ山となれ、そんな気持ちが櫻田のポーチに表れています。

櫻田も女心でポーチをいっぱいにしたい!


■ 櫻田、化粧ポーチを探す旅に出る

現在のポーチは、ポケットティッシュケースと一体になっている小さなもので、
口紅とグロス、歯磨きセット、ネイルオイル、ワセリン、
くらいしか入らず、女心が入るスペースは残っていません。

poachbanana.jpg
#ファンキーなバナナ柄がお気に入り@フランフラン
#これ以上入れると、ティッシュ取り出し口がだらしなく開いてしまう。

THREEのお姉さんに「朝きちんとメイクすれば、化粧直しは殆どいらないんですよ。」
と言われたのを良いように誤解し「化粧直しは殆どしてない」櫻田。
殆どいらない、のレベルが違うのだよ、お姉さんとは!

まずは、目尻の下瞼の汚れをどうにかするアイテムや、
コンシーラーとか、パウダー系も必要かなぁ、、
後、アイブロウペンシルくらいいつも入れておこう・・。

そうすると、このポーチがパンパンになってしまうので、化粧ポーチも新調せねば!
ここ数年、化粧ポーチなどという可愛い女子アイテムと無縁だったので、
今日はウキウキとポーチ探しをしました@ソニプラ←今はプラザ

気分は女子高生です☆
#あ、まだ買えてません。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メイク美人
 | HOME |