05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.01.19 (Tue)

眉毛に+3分〜RMKのパウダーアイブロウN〜

朝のメイクは5分だった、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
そんなんで美人目指してたんかい〜っ。

いや、結局は5分に戻ってもいいと思ってるんですが、
一年くらい「朝のメイクに1時間かけてます」的な経験を積んでみたいと思っている、
現在8分なり。

メイク改革、本腰入って来ましたよ←8分で言うな

■ 眉毛はプロに描いてもらおう・・・って、前に描いてもらったぢゃん!

そうなんですよ、一度資生堂さんのメイクアップレッスンで、
インストラクターさんに描いて頂いた資料が残っているじゃないか!
ということで、引っ張り出して来ました。

2015.02.21 (Sat)
資生堂メイクアップレッスン受けたら美人度10割増し
#あれぇ、美人度10割増えたはずなのに・・・

インストラクターさんが描いて下さった眉毛
eyebrmk7.jpg

そのとき櫻田の描いてた眉毛
eyebrmk6.jpg

キリッと太くて、自然な眉山。そして、左右の形がほぼ一緒。
櫻田は向かって左はアーチ系で、右は太眉系?違う・・・。

好み等は置いといて、まずはこの基本をマスターしよう♪


■ 眉頭から眉山まではパウダーで描けと言われたので、パウダーアイブロウを買った

ということで、調べたところ評価が高かった、
RMKのパウダーアイブロウを購入しました。

20代半ばの頃、RMKのリキッドをずっと使っていたので、
Open up Choose me Take me のこのパケが懐かしい!
eyermk3.jpg


コスメブログっぽい感じを出すために、
フェイクファーの上に置いてみました。

eyermk1.jpg


これで、パールとか、リボンとか添えるんだな、きっと。
でも、どちらかと言うと、櫻田はこっちの人↓なんですよね〜。。。


eyermk5.jpg


あ”ーーーーーダメダメ!
クラスの女子がソニプラのコスメ話に花を咲かせている時に、
櫻田はどんな落書きならウケが狙えるか、とか考えてましたからね。。。

櫻田もあっちの人になるのよ!





■ 早速パウダーアイブロウで先生のお手本を目指す!

櫻田が今回描いた眉毛
eyebrmk5.jpg

全てRMKのパウダーで描きました。
眉尻も、細くてコシのしっかりある付属のブラシがあるので描きやすいし、
自前で眉用の細いブラシがあるので、まずは練習と思い。

眉の上のラインが、左はカーブだけど、右はストレート。
左は眉山がなだらかだけど、右はしっかり。
と、左右で異なってしまうのでは、もともとの眉毛に沿うとそうなるんだろうな。
眉もキレイにカットしたいところではある←まつパついでに狙っている

再びインストラクターさんが描いて下さった眉毛
eyebrmk7.jpg

眉の下のラインの直線感が違うな。
あと、色をもう少し薄くして、ふんわりやわらかい印象にしたい。
ほぼパレット一番右の濃い色で描いてしまったのですが、
それじゃこのパレットを買った意味がないぢゃん!

また、インストラクターさんのと見比べて、
眉山の部分でラインが細くならないように、かなり眉を描き足しました。

なお、現在の櫻田が描いた眉の写真に陰影が出ているのは、証明が上から強く当たっているから。
資生堂のサロンで撮影頂いた写真は、キレイな照明で影が飛んでるからだと思います。


今回は特に、眉山を白目の終わりに揃えることと、
目のカーブと、眉尻のカーブを合わせる、ところを頑張りました。

eyebrmk8.jpg

メイクレッスン、いろいろとアドバイス頂けるので、是非一度受けられてみて下さい〜。

資生堂フルメーキャップレッスン
http://stg.shiseido.co.jp/shop/3f-1/menu/index02.html



■ 朝のメイク時間が+3分・・ガンバレ自分

ということで、朝のメイクの時間が増えました。

今までは、アイシャドウの締め色(濃いグレー)で、
アイシャドウのついでにアイシャドウブラシのまま軽く輪郭を取り、
眉尻はペンシルで描いていました。
ま、パウダーで描いていたと言えば、描いていたとも言えます(笑)

所要時間は20秒くらいだったのではないでしょうか。

仕方ないのでちょっぴり早起きすることにしました。
これからメイクの時間がもっと増えそうなので、
段々と起きるべき時間が早くなりそうです・・・←がんばれ自分

頂いた資料を洗濯機の上に並べつつ・・・。
eyermk4.jpg

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メイク美人
 | HOME |