09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.01.15 (Fri)

爪に色を!

今日もせっせと美容情報を集める、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

雑誌を見ていたら、スタイリストさんがシャネルの赤ネイルを推してて、
素敵〜と思って、今度こそ行くぞと思ったコスメカウンタ〜。

今日は明確な目的があり、さらにそれが一つなので、
肩の力を抜いて突撃すれば行けるのではないか?
#突撃とか言ってる時点で、肩に力が入っています

しか〜も〜!

ネイルのお手入れをしてもらっていて、爪はまだツヤツヤしていて、
指先がキレイだから、堂々としていられるはず♪
そう、なんか気後れしちゃうんですよね・・・美女が溢れるコスメカウンター。

しか〜し〜!

シャネルのBAさんの美し過ぎるオーラと、
お客さんの多さに圧倒され、結局チキン櫻田は、一路セルフコーナーへ(笑)

そちらにはシャネルのコーナーもあり、ネイルが見放題♪付け放題♪
さらに、ネイルやら口紅やら、試している人もいっぱい♪
ということで、便乗してネイルを塗ってみました。

nailctameshita.jpg
#全て一度塗りです。

立ったまま、荷物を持ったままササッと塗ったのに、キレイに塗れることにまずびっくり。
ウワサ通り、#635はひと塗りで完璧なまでに美しく、さらにツヤが半端ない!
2度塗りでジェルネイルの輝き、という触れ込みに納得。

セルフコーナーのお姉さんに相談すると、塗り方や色の特徴、
ブランドの特徴まで教えてくださり、気に入った色の番号を書いて渡してくださり、
声を掛けて下さったら除光液もお持ちしますので。
と言い残し、そのまま去っていかれる・・・なんと男前で心の負担がないことか!

チキン櫻田はその後ろ姿に敬礼です。
#ノルマがないからかなと思いますが・・・ありがたいです。

このまま帰ってひとしきり悩む事もできるんだ♪
と、優柔不断な櫻田は、このカラフルな爪を隠しながら帰宅しました。



#635は確かに発色もキレイで透明感もあり、春も引き続き楽しめそう(お姉さん談)だけど、
赤が目的で来たのに、赤はなんか違うなぁという気持ちに。
さらに、バッハ君は、鮮やか過ぎる赤に若干引き気味。

そこで俄然気になり始めたのが、小指の微妙な色。グレーっぽいベージュ?グレージュ?
若干ピンクも感じるような色です。

nailctameshit.jpg

ここで思い出すのが、ジョージの「これは何を伝えているの?」ですが、
こういう色って「流行に敏感です・表参道です・私オシャレです」(笑)
っていうメッセージを感じます。オシャレ光線出したいです、はい。

ひとしきり他のブランドやプチプラの色と比べましたが、
グレー過ぎず赤みが入っているので、柔らかくモード過ぎなくていいなと、
この色を買うべく、試させて頂いたお店にもう一度行きます。

色を忘れないように(この色は想定外でメモして頂かなかった)
小指だけ色を残していて恥ずかしいので、早く買いに行かなければ!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ネイル美人
 | HOME |