今日の櫻田

ビューラーはまつ毛が切れる→人生初のまつ毛パーマか?

記事には広告が含まれています

持つべきものは、美容通の友人!と思う、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

先日ビューラーのゴムを毎月替えるぞ〜と記事を書いたら、
美の師匠から、ビューラーはまつ毛が切れるよ!とアドバイスが。

そういえば、昔どっかでそういうの読んだ!と思いつつ、
いやー、でも、目ーちっちゃいし、まつ毛上げられないのは困る・・・

「まつ毛パーマよ!」そうか、まつ毛パーマか!やったことない!

「まつ毛パーマ」で検索してサロンの案内を見ると、エクステしか案内がなかったり、
エクステ全盛で、まつ毛パーマは現在は下火なのでしょうか?

そういえば以前、エクステに何度かチャレンジしたことがありました。

まつエク記事一覧
eyerush4.jpg
https://imasarabijin.com/tag/%e3%81%be%e3%81%a4%e6%af%9b

でも、寝相が悪いし、痒がりなので夜中に目を掻いちゃって、
すぐに落ちてしまったこともありました。
3,4回くらいエクステしたと思います。

去年、エクステいいかも?と思ってサロンの目星まで付けたのですが、
なんとなく踏み出せず・・・気付けば2016年に。

で、2016年、ケアプロスト(案の定かなりサボっていた)を再開して、2,3日に1回塗って、
それなりなまつ毛を育てつつ、ビューラー&マスカラで行こう思っていたところでした。

そうか、折角育てても、ビューラーで毎朝切ったらダメじゃん!

毎日のビューラー作業が不要になるっていうのもいいし、
最近のまつ毛パーマの写真を見ると、今風の美しいカールになっていて興奮←これ重要

というのも、大昔、まつ毛パーマをした友人のまつ毛が、
パンチパーマのようにくるんくるんになり、
本人がネタにして皆で大笑いした、という記憶が残っておりまして。

panchip.jpg
高岡大仏 より。イメージです。

トレンドは変わるし、技術や品質も向上しますよね。

そして、調べるといろいろ出て来る情報!
ビューラー、ホットビューラー、まつエク、まつパ、それに、育毛剤、美容液….
どれがベストというのは、その人の目指すところや、肌質やまつ毛の状態、
そして、美容ポリシーによって違うのだと思いますが、いやぁ、まつ毛奥深い!
これまた、美容初心者、勉強になりました。

アドバイス下さった美容の師匠に感謝!

さて、まつパもまつエクも、ちょいちょいお店に行政指導が入ったとか聞くので、
あまり安いところ等は怖いですよね。
まつ毛パーマは美容師しかできない等、お店選びのアドバイスも頂いていましたし。

チェーン店系ではなく、長い歴史があって、経営者の人柄やポリシーに共感できるところ、
の目星をいくつか付けたので、早速行ってみようかと思ったのですが、
まずはビューラーを止めて、しばらく切れたまつ毛を生やしてからでも、というアドバイスも!

バレンタインデー前には(と言っても何もイベントはないが)行こうと思います♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました