11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.01.06 (Wed)

美オーラを出したいんですが〜爪磨き〜

美しい女性からは美オーラが出ているなと思う、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ワタシも、それ、出したいんですけど。

友人に、何を持たせても着せても、高級品に見せてしまう女性がいます。
櫻田は、どうにか服やバッグや靴で、自分を良く見せようと試行錯誤・・・この差!

その方に、最初にお会いした時から見とれていたのが、爪。

ネイルは塗られていないのだけれど、短めに長さを揃えられていて、
爪の先の白い部分がまるでフレンチネイルのよう!
甘皮はきれいに処理され、しっとりツヤの感じられる指先。

きちんとお手入れされていることがムンムン伝わって来る。
美人にネイルは必須だから、とりあえずネイル塗るぞ!的な櫻田とは、
根本的に違っていて、彼女はこっちの方↓なのだ。

自分を美しく整えようという、美しくありたいという意志の結果として、
そういう美意識が、爪のお手入れに出ているだけ。

2016.01.01 (Fri)美しさとはきれいになりたいという意志

そういう美意識の高さが、整えられた髪やお化粧、
しぐさや姿勢、言葉遣い全てに現れていて、美オーラを放っていて、
彼女のその美オーラに照らされるものは、全て美しく品よく見える。



「見えないところをいかに美しく維持するかが美の秘訣」とか言っても、
見えないところをキレイにしたところで、結局見えないじゃん!
と思っていた、自分の美意識の低さに泣けてくる今日この頃。

2016年初ネイルサロンに行きました。それも飛び込みで突発的に。


■ 深爪上等、ネイルなんてできないし・・・←言い訳です

2015年からチェロを習い始めて、爪が長いのはNGになってしまいました。
1週間に1,2回爪を切るので、ジェルネイルはダメ。
あーもうネイルできないからしょうがないやー、って、それ言い訳なんですよね。

普通のネイルを切る度に塗り替えることだってできるし、
きちんとお手入れすることはできるのに、やらない。

2014.02.14 (Fri)
女性の美は末端に宿る:理想の指先
磨くって言ってたけど、たまにしか磨いてないよね・・・・。

結局は自分を美しく保とうという美意識が足りないだけ。

偶然見つけたIKKOさんの言葉にグサーーー。
爪が汚いと下着も汚いんじゃない?って思ちゃう。要は、そこに匹敵する身だしなみのかなめであるということ。
IKKO 心の格言200より

ごめんなさい〜、下着も物色中です!←ってどんだけ物色中なんだよ〜!


■ ネイルサロンで爪を磨いてもらって軽く感動した

2016年、爪をキレイにしようという気持ちがムクムクと湧いて来た所に、
ふと見かけたお店で「ネイルが出来ない方でもツメをツヤツヤに!」
的キャッチフレーズに捕まり、ふらっと飛び込みで磨いて頂きました。

そしたら、ピカピカツヤツヤで、ほんのり桜色のような自分の素爪。
自分で磨くのとは、レベルというか、次元が違いました。
もう、歓声上げちゃいましたよ。ありがとうございました!

施術翌朝撮影
nailmigaki4.jpg


BEOFRE → AFTER写真
nailmigaki2.jpgnailmigaki3.jpg
#あぁ、画像じゃ伝わらない、すみません・・・。

爪を少し削るのもあり、1ヶ月に1,2回位が良いそう。輝きは3週間くらい保つとのことです。
さらに、甘皮処理等も含めてお値段3,500円なので、フトコロにも優しい☆

月に1回はプロのお手入れで弾みを付けて、家でも磨きつつ、
最近2,3日に1回だった(汗) オイル塗りも、1日2回くらいにして、
美しい指先を維持したいと思っています。

そして、気持ちがアガって来たら、ネイルしよう、してもらいに行こう!


■ でも、爪だけじゃダメだよね

櫻田、自慢じゃないんですが、関節がゴツゴツシワシワしてて職人さんのよう←と幼い頃医者に言われた。
骨ばって、血管も出てるし、美しいすっとした手にはほど遠い。

nailmigaki5.jpg
#ちょっと「明るく」しましたごめんなさいー

さらに、万年手荒れでトラブル子。

炊事は必ずコットン手袋+ゴム手袋の2枚重ね。
就寝時はワセリン+コットン手袋なんですが、
(起きると枕の下等から手袋が発掘されることが多い)
それでも、うっかりしてると皮膚が割れて来ます。


(毛穴ブログ)ゴム手袋でアトピーから肌を守りつつ快適に料理する方法

でも、日中もワセリンをひび割れがちなところに塗る程度だったので、
パッケージも美しい、香りの良いハンドクリームでも買って、
美しくハンドケアしたいと思います。





2016年は爪も手も下着も美しくして、美オーラ出して行くわよっ!←いつも言葉だけは威勢がいい

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ネイル美人
 | HOME |