今日の櫻田

冬の理想のパジャマを見つけた@GU

記事には広告が含まれています

最近お気に入りのパジャマを購入してご機嫌な、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ところで皆さま、何を着て寝ていらっしゃるんでしょう?

Q.あなたは寝るときどんな格好ですか?
●第1位/「パジャマ」……42.0%
○第2位/「Tシャツに短パン」……28.5%
●第3位/「スウェット」……11.3%
○第4位/「ジャージ」……8.5%
●第5位/「大きめの白シャツに下着」……1.9%
○第5位/「ワンピース」……1.9%
http://woman.mynavi.jp/article/130702-064/より。

櫻田は今まで、ユニクロのジャージ素材のロングパンツに、
長袖Tシャツで寝ていました。
夏はパジャマなのですが、冬はずっと「いいのあったら買おう」のまま、
ずーっと放ったらかしで・・・。

最近マイブームの「自分の最低ラインを上げる」を考えた時、
まずパジャマをどうにかせねば・・・と思っていました。

*理想の冬パジャマの条件*

・程よい厚さの素材であること
・コットンがいい
・ネイビーに白のパイピングとか、ストライプでもいいな
・ホテルっぽいシャツ型
・5,000円限界

形としてはなくはないのですが、
薄手だったり、1万円以上したり、
素材がイマイチだったりで買えずにいました。

こんなの素敵だなーって思いつつ、値段や素材で躊躇したり。
http://www.privspoonsclub.com/fs/pscstore/15awnightwear/P1532-01031

先日ネットで検索していた時に見つけたのが、GUのパジャマ。
見つけた翌日にGU行きました。

(GU)パジャマ(パイピング)¥2,490 +消費税
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/272693

・厚過ぎない起毛ネル素材
・コットン100%
・濃いネイビーに白のパイピング
・シャツ型
・驚異の2,490円+消費税

これは買うしかない!

サイズは迷いましたがMサイズでゆったりめにし、
2枚買って交互に着てます。2枚買っても予算内♪

pajama1.jpg
#Mは何のMなんだろう。思わずプリプリの曲を口ずさんだが、
#口をついて出たのは、Mではなくジュリアンだった。

激しく気に入ってます!

お出かけやお泊まり旅行を除き、
人生で初めてパジャマにアイロンかけて着ています。
パジャマ姿の自分を見た時に気分が良いし、
お風呂出た後も、早く髪を乾かしてちゃんとしようというモチベーションが湧きます。

ただ、濃い色ゆえに・・・

・アイロンをかけると白っぽくなる
・起毛なので、洗面所でスキンケアしたりドライヤーしていると、
 一回で白いボウルにネイビーの繊維が散り積もる
・タオル等の白い毛羽や繊維がパジャマに付くと目立つ
・洗濯を重ねると、色落ちで寿命は1年か2年か

アイロンは裏からかけたり当て布をすればいいし、
洗面所やお手洗いは、繊維が落ちることでマメに掃除するようになる!
と考えて、お気に入りパジャマ生活をエンジョイしたいと思います。

お次は、帰宅後〜お風呂 の、部屋着がターゲットです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました