09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.12.24 (Thu)

モッズコートと地味な自分と正解と

この一週間位、積極的にショッピングに繰り出している、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

その割に、成果はパジャマだけという・・・←これも重要な課題だったのですが。

いろいろと洋服や小物を眺めながら、
「これは何を伝えているのだろう?」ということを考えながら、
「Pinterestのお気に入りのインテリアにハマる?」か想像しながら、
ぐるぐると回って、トレーニングしております(笑)

現在ファッションの課題は沢山あるのですが、
その一つが「散歩や軽いアウトドアでも着られる防寒着」です。
必然的にダウンが候補になっていて、いくつか試着したのですが、
なかなかいいなと思うものに出会えていません。

・着膨れしない
・腰をカバーする丈
・ネイビーかグレー
・カジュアルだけどキレイ系な感じ
・あたたかい

予算的には5万円程度を考えています。
とても寒くなってお散歩がツライので、緊急。
取りあえずファストファッションで・・・と思いつつ、
やっぱりどうしてもこれが着たい!と思えるものを探しています。





先日試着して一番気に入ったのは、このモッズコートのネイビー。
もの凄く細かい工夫が沢山あって、あったかくてシルエットがキレイ。



「これは何を伝えているのだろう?」by ジョージの記事

モッズコートという形はカジュアルで若いアクティブな感じ。これが圧倒的。
ファーはリッチな感じで、ネイビーという色や、ハリのある素材は、
少しキレイ目な感じもするかな。

「Pinterestのお気に入りのインテリアにハマる?」

ちょっとカジュアル過ぎか?
それが一番気になりました。
アウトドアという用途を考えると、むしろカジュアルがいいのだし。

濃いブラウンのブーツに白デニムでキレイに着ても、とてもハマりそう。
黒い乗馬ブーツもお似合いではあるし、
長く着られそうなデザインでもあるしなぁ。

サイズ感もとても良い。何より質の良さが感じられて。
で、最後に値段を見たら、6万円に納得・・・そうよね、高いよね、そうよねぇ。
あと、結構重いので、自宅の突っ張りポールには負担だわ(笑)

#アマゾンはネイビーが値下げされているようなので、これからの展開が気になります。

少しパーツが多い感じがするので、
すっきりしたこういったモッズコートの方が良いかなと思ってみたり。
色はネイビーが良いのですが・・。



もう少し物色したいと思っていますが、
あぁ、セールが来てしまう。





そして、ショーウィンドウに映る自分を見て愕然!
なんと地味でパッとしないんだろう、自分(泣笑)

本当に見た目がそうでもあるのですが、
そう思ってしまう自分のメンタルに拠る部分も大きいんですよねぇ。
地味でいいじゃん!と思えない櫻田さん、今、自信がないのでしょう。

さらに、世の女性は、なんと自由にファッションを楽しんでいるんだろう!
カラフルで、可愛くて、面白くて、個性的で、ルールなんてなくて・・・
と、道行く人を眺めながら、2度目の愕然!

何か「正解」があって「まる」じゃなきゃダメ。

自分をそんなふうに追い込んでいないかなと思う今日この頃でした。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の物欲
 | HOME |