05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.12.17 (Thu)

BOSCH(ボッシュ)で運命のセンタープレスパンツに出会ったよ!2!

昨日お買い物に行ってご機嫌な、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
長い間試着し続けて来た運命の黒パンの旅に、ようやく終止符を打つことができました。

美パンツ記事一覧
http://imasarabijin.com/blog-category-61.html

1,900円のパンツから30,000円越えのものまで、
穿きまくったからこその、この確信!←自分に酔っている

あ・・本当に運命のパンツ!と思ったら買う意気込みで試着しておりましたので、
お店の皆さま、お許し下さいませ・・。

で、今回購入しました、BOSCHの黒パンです。黒分かりにくい。

blackpants1.jpg

今までの歴史と、今回割とあっけなく購入できた理由をば。


■ 試着しなくてもなんとなく穿き心地が分かるようになった



パンツの試着はほんとに疲れます。面倒くさいです。時間もかかります。
だから、なるべくなら試着したくない。でも穿かないと分からない。

そして、沢山のパンツを試着していると、
「穿く前」に、少しフィット感の見当が付くようになります。

最初はどんなものでも片っ端から試着していましたが、
今では「これならイケるかも?」というものしか試着しなくなりました。
これで、お店にもご迷惑をお掛けせず、一日で回れるお店の数が増えました。


■ 試着した瞬間に合っているかどうか分かるようになった


試着行脚に出るようになった当初、「フィットしている」のかどうか、
それすら自分で良く分からず、店員さんに尋ねたり、シワがどうのこうの、
試着の度に(過去記事でも)ウンウン言ってました。

足に触れる布の感じから、穿き心地が最高か普通か、
お尻や付け根のシワ、膝下のOラインのカバー力はあるか、つれてないか。
腰とウエストと太もものラインは合ってるか、等。
そして、一日座っていても苦しくなさそうかとか、そういうことも分かるように。

櫻田の足は真っすぐではないし、太ももが張っている、と欠点だらけなので、
モデルさんのようにシワが一切なし!というのは、
フィット感のあるパンツだと特に難しく、試着を重ねて敏感に分かるようになりました。

そう、櫻田に似合うパンツは、とても限られているのです・・・。
最初は無い物ねだりしているのかと悩みましたが、諦めないでよかった。

■ 似合うパンツがある店の目星がついた


櫻田の場合は、BOSCHかSpick & Span Nobleに行けば、
いい感じのパンツが、櫻田の許容範囲の価格帯で見つかる可能性が高い。

Theoryのウールのパンツはどこでも絶賛されていて、
実際何本か穿かせて頂きましたが、何だか櫻田の足には合いません。
太ももの前の筋肉を拾ってしまって、裏の布がツレたり、ラインがキレイに出ません。
足の形がキレイな人向けなのだと思っています。
値段も3万円前後と、櫻田、購入時にドキドキする感じです。

Beigeは合いますが、やはり3万円越えで、ドキドキドキです。
それでもフィットするなら買いますが(1回逃した&ジャケットは買った)
サイズ感が、キツイかゆるいかで微妙なことが何度か。
それは、パンパンの太ももに合わせると、ウエスト辺りがゆるく、
ウエストに合わせると、腰や太ももがきつい、という感じだったのだと、
過去の記事を読んでいると思います。

サイズを落とすとピチピチだし、上げるとなんかイマイチ。
付かず離れずというのを自分が理解していないのかもしれない・・・
と落ち込む事態に(笑)

つくりは素敵だなと思うものが多いので、
デザイン性のある素敵なパンツが欲しくなったら、
またお伺いしたいと思っています。

■ で、今期はBOSCHのパンツで即決!


Spick & Span Nobleの今期のパンツは、9分丈のタックのない黒パンがない!
そこで、BOSCHに行って尋ねたら、ドンピシャを持って来て下さって、迷う事なく即決です。


BOSCH:センタープレスクロップドパンツ
¥17,280(税込)サイズは32です。裾は8cmも切りました・・・(泣)

どこもピタッとした感じがなく、櫻田の足にも付かず離れずのシルエット。
ピチピチじゃない、でも、ダボッともしていない感じです。
今まで思っていたものより、少しだけゆるい感じです。

なので、膝下のラインも無理なくキレイに出ます。
それは、少し地厚な素材感も手伝ってるのだと思います。
ストンと落ちる膝下に、O脚狂喜乱舞です。

blackpants2.jpg
#こんな素材感 もっとちゃんと黒ですが、分かるように光を当ててます。
#あったかくて嬉しい。

太ももや腰に合わせるとゆるくなりがちなウエストも大丈夫。
さらに、ウォッシャブルで、センタープレスも理想通りキレイに入っています。
ポリウレタン3%でストレッチ性が高く、穿き心地も最高で、
一日中座りでも立ちでも、どこにもストレスが掛からず、問題なさそうです。

これはデニムに以上にヘビロテかもしれません♪

カラバリは薄いグレーと少し杢の入った感じの濃いグレー。
濃いグレーは買っておいた方が・・・いや、黒ももう一本買っておくべきでは・・・
と本気で検討しているくらいの、運命っぷりでした。

夏の白パンも最高だったので、ウールの白パンも欲しかったのですが、
白はいい感じのものがなくとりあえず断念。

本格的にセールが始まる前に、もう少し揃えてみたいなと思っています。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美パンツ
 | HOME |