今日の櫻田

ケアプロストでまつ毛美人?17.色素沈着の副作用を最少にする方法

記事には広告が含まれています

ケアプロストブームが来ていた、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

なんかこう、2,3ヶ月頑張って、伸ばして、感動して、塗り続けるんですが、
一本使い切ると、頼むのも面倒だし、色素沈着気になるし・・・と、またサボってます。
を、何度も繰り返している気がする、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!←2回目

今回のケアプロストブームで発見した、
今までで最も色素沈着を回避できている気がする方法をご紹介します。
多分もう当たり前レベルだと思うのですけれど・・・。

さっさと乾かす!

です。もう、強制的に乾かします。
(正方形のポストイット程度の大きさの厚紙であおいでます)

aogucareprost.jpg
#あ!おでこにシワ寄せちゃだめっ!

ケアプロストの1滴のうち、有効成分「ビマトプロスト」は0.03
それが溶液に溶かされているわけです。

なぜ、ケアプロストが下まぶたや目尻に流れて、
その部分が色素沈着したり、ウブ毛が剛毛に育ったりするのかと言えば、
それは液体だからこそ「流れ」ちゃうわけです。

だから、その「液体」の部分を早めに乾かしちゃえばいいかなと思って。

これで、今回は、より色素沈着が避けられたと思います。
もちろん、できるだけピンポイントで、
まつ毛の根元だけに付けることも大切だと思います。
付属の筆は太いので、細〜く加工すると良いです☆

2014.04.21 (Mon)
ケアプロストでまつ毛美人?15. 色素沈着を防ぐコツ
brush3_2.jpg
#最近はもっともっと細くしてます。

で、難点は「ケアプロストを塗った部分以外」の肌を乾燥させてしまうこと・・・

そもそも、目のまわりはワセリンで保護しているので、
多少は乾燥を防げているかなと思うのですが、
風は目元以外、出っ張っている鼻の頭なんかにも送られるわけで、
作業前にしっかり保湿しておくことが大切かもしれません。

多分、最強に乾くのはドライヤーだと思うのですが、
これは確実に肌も乾燥させると思うので、やってません。
とにかく、流れたり、にじんだりしない程度になれば、OKなんじゃないでしょうか。

なお、実感として、乾かすことでケアプロストの効果が落ちているとは思いませんが、
そういった保証は全くございませんので、ご了承下さいませ!

以下、テンプレ状態の関連情報です!

櫻田はいつもこちらで買ってます。

櫻田ケアプロスト記事すべて
ケアプロスト記事一覧

緑内障の治療用点眼薬「ルミガン」の副作用で、
まつ毛が異様に伸びた!という副作用を利用しています。
で、まつ毛育毛用としてブラシ付きで発売されたのが「ラティース」
さらに、「ルミガン」のジェネリック薬品として生産されたのが「ケアプロスト」

そして、日本で初めて「まつ毛貧毛症治療」として
2014年3月に厚生労働省によって製造販売が許可されたのが「グラッシュビスタ」です。

グラッシュビスタ
http://vst-beauty.jp/glashvista/consumer/pc/

どれも「ビマトプロスト」という成分が0.03%入っています。

ケアプロスト塗り方&買い方講座
https://imasarabijin.com/blog-entry-98.html

#ケアプロスト等は副作用が報告されているお薬で、
#製造販売が許可されたグラッシュビスタも医師の診察と共に、
#医療機関で処方されることが前提となっているお薬です。

#コメント欄に実際に副作用が出た方のご報告も頂いております。
#> まつ毛にもかなり効果が出た反面、まぶたの落ち窪み、
#> 色素沈着、目の充血、 眼圧低下に伴う視力低下

#一連の記事は櫻田こずえの人体実験での結果であり、
#体質や使い方によって、重大な副作用が出る場合も大いに考えられます。
#まずは医師の指導の元に使用することを前提として、
#慎重に自己責任の元ご使用頂けるようお願い致します。

櫻田はいつもオオサカさん↓で購入しています。価格調査をしているのか、いつも安値です。
シンガポールから個人輸入する形になります。

オオサカ堂:ケアプロスト0.03%



スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました