11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2015.08.02 (Sun)

ショルダースナップ・テーピーショルダーでブラ紐チラ見え対策

ブラのヒモがチラっと見えることを表現する短いフレーズはないのか?
ブラチラは前屈みに鳴った時に見えるやつだしな・・・とどうでもいいことで悩む、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

で、夏にやってしまいがちなブラ紐のチラ見え。
これに対し、櫻田は「安全ピン留め」を今までしておりました。
コスとは殆どかからないし、作業も不要だし、便利なんですが・・・

tapy6.jpg
#洋服を買うと、タグの類いを留め付けているピン、を使ってます。

この安全ピンが当たった肌が、赤くなっちゃうんですね・・・。
さらに、重い鞄の日は、肌に擦れて広範囲に渡って赤くなってしまう。

肩に縫い目がない服は、表地に直接ピンを刺すことになるし、
引っ張られると布が傷んでしまうし、
また、装着も面倒だし、試着の時に時間がかかってしまって、
お客様いかがでしょうかコールに焦ることになる・・・。

ということで、どらえも〜ん!

つ ショルダースナップ

tapy1.jpg

商品名としては「テーピーショルダー」が有名?(ティピーショルダー表記も)
「ショルダースナップ」「ショルダースナッパー」と呼ばれている、
肩パッドや肩ひも固定アイテム。

紐にスナップボタンがついている、というシンプルなものです。
これを洋服に装着しておくと、安全ピンがいらなくなるという!

このように端っこを洋服の肩の部分の内側に縫い付け、
tapy2.jpg


一方のスナップを留めるとこんな感じ。
tapy3.jpg
ループ部分が肩から出ないようにします。
ループ部分の端も洋服に固定しようか悩み中。
遊びが多い方が何かと良いかなと思って。

で、ブラ紐をこれで留めます。
tapy4.jpg


幅が広いので、タンクトップの肩紐も入ります。
tapy5.jpg

ループ部分を適宜縫ってしまえば、
テーピーショルダーの幅も狭くすることができます。

また、ブラと洋服の間に着ているものは、
ブラと洋服を固定してしまえば、肩からはみ出すこともありませんので↓

tapy7.jpg
#これは安全ピンの時ですが。

↓このように、ババシャツがはみ出ることも防止してくれます。

babahamiq.jpg





楽天&amazonでの購入は、櫻田調べではこれが最安値!
なお「テーピーショルダー」の定価は一組二本で120円みたいです。



なお、テーピーショルダーには「S」と「L」サイズがあります。
ループになる部分の大きさを指しているようです。

テーピーショルダーサイズ色一覧(amazon)

口コミを読んでみると、Sは、ちょっと太めの肩ひもには対応しないみたい。
でも、肩のぶぶんが狭いものに装着したいなら、Sの方がいいのかもしれません。
タンクトップにも付けたいと思っているので、Sも欲しい!



カラフルなものもあります!

ショルダースナップ  ゴンドラ

ショルダースナップ  ゴンドラ
価格:100円(税込、送料別)



今日は早速ショルダースナップを装着したトップスでオフ会に行きましたが、
「見えなかったですよ!」とのことで、一安心です。
縫い付ける手間はありますが、とっても便利です☆お困りの方は是非!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人下着
 | HOME |