今日の櫻田

TAKUMI JUNさんのアイメイク術を試行錯誤しながら実践中★その2

記事には広告が含まれています

アイメイクを日々研究しております、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

どうせならと、すっぴんと比較してみようというのと、
アイシャドウも淡い色にしてみたので、掲載します。

■ すっぴん
eyeline201507101.jpg 

■ まつ毛の間を塗りつぶす&粘膜のみ(前回)
eyeline20150619_2008n.jpg

■ 粘膜を塗りつぶすのみ&アイシャドウをごく淡い色に(今回)
eyeline201507104.jpg  

いつもは右上をまぶた全体に&右下の濃いのをキワに塗っているのですが、
今回は右上のみをまぶたに塗っています。
あと、左上のホワイトパールを目頭の下にちょっとだけ。

前回は6/19 今回は7/10 なので、ケアプロスト効果でまつ毛が伸びてます。
もう少し密度が濃くなるといいんだけど、それは、チョイチョイサボってるからか・・・。
そして、つけまにしろ、エクステにしろ、育毛剤にしろ、長いまつ毛の効果は大きい!

さて、内匠先生の基本ポリシーは、

「なけなし」の二重幅をつぶさないこと!

2015.07.09 (Thu)
TAKUMI JUNさんのアイメイク術を試行錯誤しながら実践中

正直、櫻田の場合「ほとんどない」二重幅なので、粘膜だけでも潰れるっていうか、
つまり、ニアリーイコール、いや、ほぼ、っていうか、一重なんだよなぁ。

■ 粘膜を塗りつぶすのみ&アイシャドウをごく淡い色に(今回)
eyeline201507106.jpg eyeline201507105.jpg 

■ アイライン太め&シャドウも濃いめ(これでも頑張って塗っている)
eyeline20150709.jpg eyeline201507092.jpg
#イマイチぼかし切れていない・・。

そうなんです、あんまり変わらないんです。

でも、目を開ければそうなんですけど、
人に与える印象、遠くから見たときの印象、鏡を見たときの印象は違うんですよ・・・。
下の方が目のインパクトが大きいです。目が大きく見えるっていうか、濃いメイク。

このメイクの時にイケメン君に「メイク濃くなった」と言われたのかと。
つまり、ちょっとバランスが悪いってことなんですよね、内匠先生曰く。それか、下手なのか(笑)

思うに、櫻田の顔って「鼻」が相対的に目立つんですけど(大きい&脂ギッシュ)、
アイメイクを濃くすると、目が鼻とケンカしてしまうような・・。

あーなんかつまらない結論なんですけど、
目は鼻に譲ってさっぱり目にした方が良いのかな。

アイラインは控えめに、長いまつ毛をしっかり上向きにさせて目に光を入れ(これも内匠先生より)
研究できていない下まぶたのメイクを頑張ってみたいと思います。

なお、実験的にもっともっと、アイシャドウをがっつり塗ってみたいと思っていますが、
どうしても「撮影してみると大した事ない」になりがちで、ネタになかなかできません。
このアイメイクシリーズ、相当時間がかかってるんですが、なかなかアウトプットが少ない。

ちなみに、ポートレイト撮影した時なんて、ほんと、キョンシーでした。

takumijun5.jpg
#ひどい顔!あと、おでこにシワ寄せない方がいいよ!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました